dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IE11を使用しています。
インターネット一時ファイルをすることによって利点とゆうのがあるのでしょうか?
やらないといけないのかなと思い、定期的に自分でインターネット一時ファイルを削除しているのですが、やらないてもパソコン上に問題ないというのでしたらやってもあれかなぁと思ったので・・・。
一時ファイルの削除をすることによってのメリットやったらこうなるとかあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>やらないといけないのかなと思い、定期的に自分でインターネット一時ファイルを削除

定期的に削除したり、ブラウザを閉じるたびに自動で削除する必要はありません
サイトが正常に表示されない等のトラブルが出たら手動で削除すれば良いです。

>一時ファイルの削除をすることによってのメリットやったらこうなる
一時的にハードディスクの空き容量を増やすことができるだけで時間の無駄です。

※ここやYahoo知恵袋のようなQ&Aサイトでは「絶対に削除すべき!!」との怪答を見かけますが、大間違いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどとよませていただきました。

>サイトが正常に表示されない等のトラブルが出たら手動で削除すれば良いです

なるほどと思いました。通常は特に問題ないが、いつも見ているサイトなどが表示されないとかそういったときは「一時ファイルの削除」ということなのですね。
通常に見れていますからそんなときに一時ファイルの削除をする必要はないとのことですね。

ありがとうございました

>一時ファイルの削除をすることによってのメリットやったらこうなるとかあるのでしょうか?

空き容量が増える
    • 0

マイクロソフトの下記サイトの説明程度のことを理解して運用すればいいでしょう。

「初心者でもわかる! IE でインターネット一時ファイルと履歴の削除」
http://support.microsoft.com/kb/2539129/ja
    • 0

エロページも勿論保存されるから、誰かにPCを見られたら、このスケベーと言われるかもしれないリスクがあります。

まぁ、そんなページはIEのInPrivate ブラウズを使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほどと思いました。
基本的に自分しか使わないパソコンなので問題はないのですが、万が一他人が使うとゆうときに今まで見たデータなどが残っているのでそんなときに一時ファイルの削除をするとよいとのことですね。

メリットは特にありません。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

メリットは特にない・・。
ごめんなさいここでひとつだけお聞きしたことがあります。
逆にデメリットやらないことによって不便になるとかってありますか?もしお時間よろしければご回答いただけたらうれしいです