dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの初心者です。
マイドキュメントの中に、「IE temporary file」というファイルがあり、さらにその中に「Temporary Internet Fle」があり、この容量が700MBとなっています。これを消去しても大丈夫でしょうか?
なおOSは、Windows XPです。

A 回答 (2件)

基本的に大丈夫ですよ。

temporary fileとは一時ファイルのことなので
IE temporary fileはインターネットエクスプローラーの
一時ファイルと思われます。

インターネットエクスプローラーを開き ツール→インターネットオプション→全般タブの真ん中くらいに色々設定できるものがあります。削除しても構いません。

ただ普通、マイドキュメントにはそんなフォルダがないはずなんですが。知らぬ間に移動しちゃったんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答、有難うございました。

削除しても構いませんが、Cookieに関しては要注意です。

Cookieはユーザに関する情報(IDやパスワード)なども含まれるので、そういうのはちゃんと覚えている、ということであれば、すべて削除しても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

Cookieについては用心します。有難うございました。