アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年4月22日に、とあるカーショップでタイヤとホイールを購入し交換作業をしてもらいました。
作業当日午前中に洗車をし、午後からショップに持ち込み作業をしてもらいました。
洗車はワックスがけからキズ消しまでしたので、ボディの傷は厳重にチェックし、当時はなかったはずの傷が、5月15日に洗車&ワックスがけ、傷消しをした時に運転席側郷部車輪のフェンダーに2センチ程の傷を発見しました。
4/22~5/15までの間、誰にも車を貸したこともないですし、作業等で預けたこともありません。
ガソリンもセルフで入れますので、自分以外の誰かに車をさわられることはまず無かった状況です。
傷の状態は縦に2cm程でけっこう深くえぐれた感じです。
さらにこの傷を隠すかのように、クリアー色のタッチペンが塗られています。
イタズラや知らずとつけた傷であれば、このようにわざわざ隠すことはしないと思い、このカーショップで作業員が作業中不注意で傷をつけ、隠したのではないかと疑っています。
というか、他には考えられないので、まず間違いないと思ってます。
カーショップに直接言いましたが「作業員に聞いたがそのようなことはしていない」と言われました。
まぁ、やっていても「した」と言う事はないでしょう。
ただ、現場を見ていたわけではなく、作業直後に気づいたものでもないので証拠がありません。
ショップ側としても、そちらがつけた傷をショップのせいにしようとしている、ととられても仕方ないと思います。
ただ実際に起こった出来事ですので、何とか事実をつきとめる方法はないでしょうか。
消費者センター等に相談にいって話を聞いてもらうことは可能でしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

話は聞いてもらえます。


消費者センターの人苦笑い!
    • good
    • 0

証拠がないので、内通してくれる人でもいない限り、無理ではないかと思います。

冷たいようですが。
    • good
    • 0

受け取り時に確認していないと無理でしょうね。


たまたまどこかの駐車場で隣の車が擦ってしまって、たまたまタッチッペンを持っていて塗ったのかもしれませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!