アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クジラの噛む力ってどれぐらいありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



クジラ(鯨)も大別すると長須鯨のような「ヒゲ鯨」とマッコウ鯨のような「歯鯨」に分かれます。

ヒゲ鯨は、主にオキアミのような小さな海洋生物をヒゲで濾して食べるので噛む力は殆んど必要としないのに対して、マッコウ鯨は全長30メーターにも及ぶ巨大な大王イカでさえ噛み砕いて食べてしまいますから、噛む力は人間の想像を遥かに超える強大なものでしょう。
    • good
    • 0

この質問をしたくなったきっかけは何なのでしょうか。

    • good
    • 0

 >クジラの噛む力ってどれぐらいありますか?



 ネットの検索だとシャチ(クジラの1種)で2000~10000ポンドって出るけど、検証が必要だとも思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!