アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のメールアドレスを変更したく思っています。どのようにすれば良いのでしょうか?パソコンを始めてから18年間単純で分かりやすいアドレスを長く使って便利ですが、相当に出回ったせいか最近は変なモノが多数入り込んだりして困っています。
 ヴィールスにも強くて単純なモノを作るにはどうすれば良のでしょうか?また、今のモノを捨てて変なモノなどが来ないようにするにはどうすれば良いでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

プロバイダ提供のメールアドレスならプロバイダによりますけど。

フリーメールなら取り直せばいいだけだし。

この回答への補足

プロバイダ提供のメールアドレスならプロバイダによりますけど。
フリーメールなら取り直せばいいだけだし。

(1)プロバイダ(Biglobe)から貰ったように思います。プロバイダ(Biglobe)に連絡してみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>>現在のメールアドレスを変更したく思っています。

どのようにすれば良いのでしょうか?

新規のアドレスを取得して、乗り換える。

>>ヴィールスにも強くて単純なモノを作るにはどうすれば良のでしょうか?

そんなものはないと思います。さしあたり、メールの添付ファイルは一切開かないことです。

>>今のモノを捨てて変なモノなどが来ないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

メールの利用を最小限にします。また、自分のホームページ等でのアドレス公開もしないことです。また、メーリングリストやプレゼント応募等にも、利用しないことです。

ただ、それでは不便なので、現実的には、いくつかの捨てメールアドレスを取得しておき、広く公開するアドレス、メーリングリスト、プレゼント等には、それを使って、変なものがくるようになったら、また新しいアドレスを使うようにするといいようです。
    • 0