電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも散歩から帰った室内飼いの犬を足をペット専用足拭きで拭いてるんですが、
それを人間の赤ちゃん用お尻拭きみたいので代用しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

ペット専用・・・・・ですか


犬も猫もうちはいつも雑巾でしたけど・・・
雨でずぶ濡れ→濡れ雑巾でごしごし
足がどろんこ→濡れ雑巾でごしごし
体が砂だらけ→濡れ雑巾でごしごし

駄目ですかね?(笑)
猫専用・犬専用のグッズって沢山ありますが
代用出来る物なんて腐る程ある気がします。

前に飼っていた猫なんて心臓病の薬でさえ
人間のと同じでしたしね
(1粒だと多いか少ないかの問題でしたので、半分に切ってましたが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さすがに汚れとか酷い時は、いらない雑巾を犬用
にして拭いています(笑
代用はいくらでもあるし大丈夫みたいですね。

お礼日時:2004/05/18 16:43

以前はペーパータオルを使って足を拭いていましたがそれだと紙の大きさに対して犬の足が小さいのでもったいない気がして・・


今はお尻ふきを使っています。(お徳用のヤツ)
適度な濡れ具合、柔らかさは犬にもよろしいと思っています♪人間に使えない物って大丈夫?って思うので大丈夫だと思いますよ。

食べ物は別として・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
赤ちゃんのお尻拭きでも全然問題ないですね。
こっちの方が犬用より安く済みますし。

お礼日時:2004/05/18 16:48

家では、一年位前から赤ちゃんのお尻拭きを使っていますよ。


以前はウエットティシュだったのですが、
赤ちゃんのお尻拭きの方が厚手で綺麗にふけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、赤ちゃんのだと広く作られているんですね。全部の足をカバーできそうです。

お礼日時:2004/05/18 16:46

はじめまして!私も#1の方と同じように雑巾を使っていましたが、いちいち濡らすのが面倒で(汗)ウェットティッシュで拭くようにしました。


成分が気になるならノンアルコールを選ぶとか。
お尻拭きでも代用OKだと思います(^0^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに帰宅後に濡らすのは大変ですね、うちは3匹いるのでえらいことになりそうです(苦笑
ノンアルコールのウェットティッシュというのもありですね。

お礼日時:2004/05/18 16:45

犬の商品は色々あってどれを試して良いかわからなくなりますよね?


結構高くつきますし・・
でも、綺麗なタオルを用意してその子専用の足拭きにすればいいと思いますよ!
それで十分です!
タオルは粗品品とかのものでいいので汚れれば又新しいのに取り替えてあげればいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
専用のだと結構高くつくんですよね。
タオルで代用もしたいと思います。

お礼日時:2004/05/18 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!