アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名前で、璃海という名前を候補にあげていますが、自分の考えている読み方が、客観的には読めるのだろうかと思いまして、あえて読み仮名つけずに質問させていただこうと思います。
パッと見て、何と読めましたか?よろしければご回答お願い致します。

A 回答 (6件)

タイトルだけ見て思ったのは「りかい」です。



内容を読んで、女の子でさすがに「りかい」はないな

とそこから少し考えました
「りうみ」じゃないから「りみ」?

でも「成海」みたいな「る+うみ」で う が消えるのはわかるけど
り+うみ、でうが消えるかな…?
りうみ…りゅみ…「るみ」??
イヤイヤそれなら瑠海にするだろうなぁ

うーん。

いっそぶっとんでイメージ付けでアクアマリンとか?
いやいや、さすがにそれはないか…。

じゃあやっぱり消去法で「りみ」かなぁ(自信はないけど)

という思考をたどりました。
    • good
    • 1

りかい、りみ、ですかね。

    • good
    • 0

すみません、最初に見たときに「瑠璃」の「る」か「り」のどっちかかなあ?と思いまして・・・


迷った挙句、「るみ」ちゃんと読んでしまいました。

パソコンで変換すると「瑠璃」って出てくるので、読み方がわかるのですが、ぱっと「璃」の字を見たら、かなり迷ってしまいました。

「りみ」ちゃんかな?

電話口で「『るり』 の 『り』 に うみ」と説明されても、多分書ける人はいないかなと思います
で、この「璃」の字を、言葉で説明するのも難しいかもしれませんね・・・

お恥ずかしい話ですが「璃」という漢字、私は書けません・・・ごめんなさい
    • good
    • 0

「りか」ちゃんでは?



子供の名前は悩みますね。
女の子は特に愛らしい名を着けたくなるものです。
    • good
    • 0

こんにちは



りあちゃん、りみちゃん
でしょうか?

文字は格好いいです。

個人的には好きですが、画数が多いと苗字も含め
名前を書くのがとても大変です。
特にテストのときとか・・・。(^_^;)
一応、私の経験まででした。
    • good
    • 0

りみちゃんだったらかわいいですね。





私の娘たちもちょっと読めない字で、話題に上り続けてます。
でも意味があるので文句は言われたことがありません。
社会人になってもその話題でコミュニケーションが取りやすいようですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!