アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットショッピングで支払いをEdyを選んだのですが、
インターショッピングでEdy を使用する為のEdy Viewer 2.1が今年に入って提供終了になっていた事に気付き、
2.1よりバージョンが上のEdy Viewer 3.0を使用したいのですが、
OSがXPのままでは使えず8か7かvistaにバージョンアップしないと使えないとEdyに言われました。
ですが私は本当にパソコン素人で難しい操作は出来ないし、バージョンアップしたら前のデータをバックアップするとは言っても設定の移行やらで使いこなせないままになる気がしてとても不安なのです。
別のアカウントでXPの時のデータを消す事なく残したままでまた別のユーザーアカウント(?)でOSを8か7かvistaにする事は出来ないのでしょうか?
支払いもしなくちゃいけないしどうしたらいいのか分からなくて泣きそうです…

A 回答 (3件)

アカウントの下にOSがあるのではなく、OSの下にアカウントがあるので、

想定している設定は理論的に不可能です。

WindowsXPが動作しているPCはそれ以外のOSが動作する条件を満たして
いないことが多いです。

新規にPCを購入し、データを引っ越ししてもらえるショップを選ぶのがいいでしょう。

また取り敢えず今回の支払いだけを済ますならば、
友人からPCを借りる、ネットカフェでPCを借りるなど、緊急対策されたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

友人のパソコンを借りて無事決済出来たのでしばらくはそれで対応していきます。
回答ありがとうございました。

Windows-XPから、ヴァージョンアップするのは、諸条件が有り、

簡単ではないです。
失礼ながら、質問者様のレベルでは、無理でしょう。

パソコンを買うのが、最良と思います。

中古パソコンならOSを購入する、お金で買えます。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=16/?s1=17%2 …
    • 0
この回答へのお礼

友人のパソコンを借りて無事決済出来たのでしばらくはそれで対応していきます。

データってのがどこまで指すのかがいまいち不明ですが、とりあえず無理といっておく。

日本語用の資料を日本語のまま英語の資料に載せてそれを読む人が理解できると思いますか?
日本語→XP
英語→他のWINDOWS OS
資料→データ

但しエクセルファイルとかの作成したファイルなどであれば変更後も継続使用可能です。
またオンラインで設定されているものは個人情報さえ確認できればそのまま使えます。

もしかしたら本件はこの後者だけを指すかもしれないので「OS変更後にサイトまでたどり着ければそのまま使える」
と補足説明だけしておきます。
    • 0
この回答へのお礼