プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual Studio Express 2013の開発者コマンドプロンプトで長い出力をテキストエディタで読む というのをやりたいんですが、help > temp.txt を打ち込むと【アクセスが拒否されました】とでます。
ユーザーアカウント制御のスライダーを一番下げて、tempフォルダを右クリックして>セキュリティで自分のユーザー名のところを選択して【フル】特殊なんちゃらのチェックは外れています。もう何が何やらわかりません。どうすればエラーが出ずにすすめられるでしょうか。よろしくお願いいたします。

補足
tempファイル?フォルダ?は開いてません。help > temp.txt を打つとすぐアクセスが拒否されましたと出るんです。。。

A 回答 (2件)

デスクトップに出すようにしては?



help > %userprofile%\desktop\temp.txt

この回答への補足

入力してみましたが出力しませんでした。。。。お手上げです(TдT)

補足日時:2014/06/05 18:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼入力したのに消えてしまってます。
改めまして、ありがとうございます。感謝でいっぱいですm(__)m

お礼日時:2014/06/05 18:21

2013 はインストールしていないのでそちらではどうなっているのか解りませんが、2012 では開発者コマンドプロンプトを開いた直後のディレクトリが


C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 11.0
となっていました。この場所は書き込みが非常に激しく制限されます。
cd コマンドでカレントディレクトリを確認してみてください。カレントが
C:\Program Files\
または
C:\Program Files (x86)\
で始まるディレクトリであるならば同様の問題が発生すると思われます。

解決策としては temp.txt の出力先をカレントから書き込みが可能なディレクトリに変更してください。

この回答への補足

開いた直後はC:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 12.0>こうなっています。。。

>>temp.txt の出力先をカレントから書き込みが可能なディレクトリに変更

↑どうすれば書き込み可能なディレクトリに変更できるでしょうか(TдT)

補足日時:2014/06/05 18:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼入力したのに消えてしまってます。
改めまして、ありがとうございます。感謝でいっぱいですm(__)m

お礼日時:2014/06/05 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!