プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlook2013でメールを新規作成したときに件名に日本語入力が出来なくなり、半角英数字のみ入力できます。もちろんIMEはひらがなにしています。
件名以外の本文は日本語入力可能です。
件名を選択すると、リボンがグレーになって色をつけるなどのフォントの調整が出来ません。
本文に入力した日本語をコピーして張り付けると貼り付けられます。
エクセルではセルの入力規則を設定するところがありますが、設定を変更してしまったのでしょうか?
原因の分かる方ご指導下さい。

A 回答 (2件)

A.No1です。



旧のバージョンでもあったようですが、2013でも同症例があるようです。
しかし、解決までは行っていないFAQです。
フォーラムモデレータのアドバイスは、PC自体の対処も案内しているようなのですが。
(【Outlook】メールのタイトルのみ日本語が打てない )
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

2010も同じと思いますが、Outlook2013の設定では、ファイル→オプション→「言語」の項目で、日本語が「既定」であれば、問題ないはずですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。明確な解決方法がないようですね。参考になりました。

お礼日時:2014/06/07 05:59

Microsoft Office IME2010ですか?


この方も同様な症状だったようですが、改善しなかったようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8534592.html

私はWin7で2010のIMEを利用でせずに、Google 日本語入力を使っていますが、これを既定にしても同じですか?
http://www.google.co.jp/ime/

なお、2010に切り替えても特に支障はなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。言語バーはちゃんと機能していますので、outlookの設定の問題ではないかと思います。

お礼日時:2014/06/06 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!