プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2005年製の三菱32型テレビの画面に添付画像のように黒い雲(もや)がかかり困っています。原因は何でしょうか?。修理可能でしょうか。寿命で買い替えが賢明でしょうか。教えてください。

「液晶TVの画面に黒い雲(もや)がかかる」の質問画像

A 回答 (3件)

メーカーの部品保持義務は製造終了後6年です。

(それ以上持っているのは稀です)
製造は1年もないので多分修理自体していない可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

もうだいぶ経ってますね。


修理代は新しいTVが買える位掛かるのは確かでしょう。
買い替えが正解です。
    • good
    • 1

液晶の故障とかで正しく色表示出来ないようになっているのではないでしょうか


バックライトではないと思われますので修理費としても液晶画面すべて交換ですから、かなり高額になる可能性があります。
部品保管期限が過ぎている可能性もあるので修理が可能かは、メーカーにお問い合わせ下さい。

32インチ程度の小型テレビなら、最近は安くなっていますので買い換えてもよいでしょう。
画質にこだわる人(パイのKUROかパナのここ数年以内のプラズマ)なら、修理を行うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています