電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学2年の後期から入ったサークルのマネージャーをやっているのですが、再来週に合宿があります。マネージャーは、女子は私一人で他は全員男子です。合宿には以前行ったことがあるのですが、女子一人だと男子に気を使ってしまい、それと周りの目が気になり初めての人も多く上手く話せなくて、精神的に疲れました。今回の合宿は参加にしたのですが、合宿日の前になってまた以前の時みたいな思いはしたくないなあと思ってしまい、行くの止めようかなあと考えてしまいます。知り合いを増やしたいと思い、勢いで入ったのですが、私なんかがマネージャーをしていてよいのかと思ってしまいます。友達には、女子一人でマネージャーやるとか私は絶対にできないと言われました。性格上、ちょっとしたことですぐにクヨクヨしてしまいます。
何か、ご意見ございましたら、お聞きしたいです。

A 回答 (1件)

こんばんわ(^O^)/

何をクヨクヨしているのですか!
折角マネージャーをやっているの
すから、部員を影から支え、そして、サークルを
盛り上げてください。
マネージャーは、選手と違って、光を浴びず、地味な仕事
ですが、マネージャーの仕事を全うすれば、部員から信用さ
れ、頼られます。
一人で大変かと思いますが、わからなければ、他のマネージャーから
聞いて、一生懸命マネージャーの仕事をしてください。
誰しも、最初は、失敗します。
しかし、その失敗を恐れてしまい、マネージャーから逃げてしまえば、部員との
距離が離れてしまい、仲良くなりませんし、自分の成長にもなりませんからね。
折角目標、目的をもって、マネージャーになったようなので、それを達成
できるように、積極的に自分から行動をとって、頑張ってください。
大丈夫ですよ、きっとできますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございますm(__)m
こんなに、あたたかい、励ましの言葉を貰えるなんて、嬉しかったです(*´∇`*)
そうですよね!!自分から積極的に行動していきたいと思います!!