dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEのテレビ電話をかけた時、いずれの相手からも、私の姿が暗くなって表示されていると言われます。画面全体が真っ暗なのではなく、輪郭は分かるが私の姿が影絵のように暗くなっているようです。ちなみに、テレビ電話中に自分の端末で表示される自分の姿は問題なく表示されています。
iPhoneとウルトラブックで試してみたのですが、結果は変わりません。また、写真とビデオは問題なく撮影出来ているので、本体の設定ではなく、LINEの設定によって上記のような現象が起きているのでは、と思っています。
ですが、LINEの設定ではそのようなテレビ電話に関する設定が見当たりません。
大変お手数ですが、上記症状について通話相手に通常通り私の姿が表示されるようにする方法を教えて頂けませんでしょうか。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まずはアプリ「LINE」が最新版にアップデートされているかご確認ください。

更新プログラムがある場合には、必ず最新版にアップデートし、完了後一度端末を再起動してください。
そのうえで同じLINEのビデオ通話をお試し下さい。

原因、および対処法がこれで万全と言い切りもしませんが、同じ現象に悩む方で、この対処で改善した方の記事をいくつか目にしました。
    • 1

ただ単に相手が「カメラを使用せずに応答」しているというオチだと思いますが?

この回答への補足

緑色の「応答」ボタンを押して電話に出てもらっていました。

• 0