アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣社員として働いていますが明日以降出勤しなく退職したい理由を考えています。

昨日出勤でしたが、身内に不幸ありと伝え休みました。
明日以降の出勤できるかはまた連絡すると言い連絡していません。

そこで皆さんに相談聞いて欲しいのですが、この場合どうなるか教えて下さい

1 連絡なしにとぶ

2 身内が亡くなったことで両親が体調崩した為 私が家事と看病しなければなくなり
家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います

3 精神科いき 統合失調症 心の病気が疑われ今後の職務の遂行が不可である

上記3点を派遣会社に電話や書類を見せたらどうなりますか?
明日も出勤ですが、どうしたら明日以降時刻行かず退職できますか?

現状葬式で休むと金曜日連絡したのみです

どうかアドバイスに
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一体何があるのでしょうか。

1だけ嘘ではないけど、社会人としての信頼もすべて捨て去ってしまうことです。
2から3は作り話ですね。
そのうちどれがいいかという質問でしょうか。だったらふざけた投稿です。

答えは「嘘はいけません」「社会人として責任を持て」です。

2は、人間をなめてはいけませんね。
身内では何にもなりませんから母親だとか父親だとか明確に体を壊している人間を言って作りばなしをすることになります。
そうすると、何が病状なのか、入院しているのか在宅で介護が必要なのか、程度は人事担当者ならまず訊いてきます。
それになめらかにウソがつけますか。
それと、万が一見舞いを持って訪ねてこられたら、いったい誰が亡くなったのかがつじつまがあわないとたいへんですよ。

3は医師の診断書が必要です。
本当に精神科症状があるのでない限り、勤務が困難である理由を明記した診断書を軽く書いてくれる医師はいません。
誰もウソには加担しません。

そもそもあなたにはやめたい理由というのがあるわけです。
それが自分で人に説明できないようなでたらめな理由なのですか。
ウソをつきたいのは何かを隠したいからですけど、何を隠したいのですか。

正直に申し出て退職をお願いするのが、人間として最低限のルールではないでしょうか。
    • 0

幾つかの問いを読ませて頂いていますが、

good_general 様の場合は
「 精神科いき 統合失調症 心の病気が疑われ今後の職務の遂行が不可である」
だけです。
それ以外の理由は理由として成り立ちません。
理由がご自身が一番お分かりかと思います。
    • 0

こんにちは!

2番が、いいと思いますが!

とにかく、2番で、派遣会社に連絡して、辞める旨を伝えた方がいいと思います!

また、落ち着いたら、お願いします! という感じで!

参考まで!
    • 0