アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは海外であそこに行ってみたいという(もしくは行ってよかった)場所はどこですか?

個人的には、フィリピンの棚田やシンガポールの屋上にプールがあるホテルに行ってみたいです。

A 回答 (9件)

ヨルダンのぺトラ遺跡や、パキスタンのモヘンジョダロに行ってみたいです。

• 0

行って良かったのは、ドイツ、バイエルンの城塞都市ネルトリンゲンという街。

中世ファンタジーの世界でした。
それと南アフリカ、ケープタウンのペンギンがたくさんいる島。(島の名前はわからないが私はペンギン地獄と名付けた)島といっても岩場というべき場所で、ペンギンが過密状態で互いに海に落としあうという地獄のような光景でした。沈む夕日を見に来たのにペンギンの潰しあいのほうが圧倒的に記憶に残りました。

行ってみたい場所はたくさんありますが、アイスランドのハットルグリムス教会を一度生で見てみたい。でもアイスランドは遠いし一生行く機会がなさそうです。
    • 0

いってよかったのは、モロッコです。

ヨーロッパはどこいってもおおかれすくなかれ雰囲気がおなじで、しかも、ある程度まで明治期以後の日本の建築物との共通点がある建物風景がおおいので、その点モロッコは新鮮でした。

あとよかったのは夏の北欧です。11時くらいまであかるくて幻想的でした。ノルウェーは広大で、列車で一日はしっても家2軒みえるだけとかのレベルですごかったです。ヨーロッパは結構まわったというひとでも、都市中心にまわっているだけの場合がおおいので、そういうむきにはノルウェーは新鮮かとおもいます。木材でたてられた家屋がおおいので、ある意味日本からいっても違和感すくないかと。

いってみたいのはロシアです。エルミタージュはぜひみたい。中国のパンダ飼育体験ツアーというのもいこうかなとおもったことありますが、いきそびれました。最近みないなあ。
    • 0

行ってみたいのは

イエメン シャハラの石橋、砂漠の摩天楼シバーム、サナア旧市街

行って良かったのは

シリア パルミラ遺跡、アパメア遺跡、ダマスカスのウマイヤモスク
今はもう行けないな
    • 0

ブエノスアイレスとイグアスの滝(アルゼンチン)

単に遠いからという理由ですけど。

広州(中国)
中国だし日本から近いから、楽に安く行けるだろうとタカをくくっていたら、意外にチケットが高く時間もかかるので、驚きました。
    • 0

なかなか1つ2つに絞ることも難しいのですが…

行ってよかった場所は…
まずチチェン・イツァ。僕が行った当時はカスティーヨに登ることができ(今は登ることができなくなりました、残念)、その頂上から見たジャングルとその先の地平線(初めて見た地平線)は忘れられません。
ありきたりですがマチュ・ピチュも行く価値はあるーーと感じました。もう一度と言わず行きたいです。

これから行きたい場所は…
1つ目はイースター島。とにかく行きたいです。夕暮れに沈むモアイをボーっと眺めてみたい。
2つ目は南極、といっても南極半島だけですが。時間的にも物理的にもなかなか行くことが難しい場所ですが、だからこそ行きたいです。

南米ばかりですね。
    • 0

タージマハルが一番印象的でした。

普通に観光地なのですが私が思っていた以上に白く大きな建物で細部の彫刻もあり良かったです。あくまで個人の感想ですが・・・

あとは、水墨画やアニメドラゴンボールに出てきそうな、中国のとがった山とかも面白かったです。

また、行ってみたいというか、体験して良かった景色は、アメリカベガスからドライブしてグランドキャニオンでUターンしてL.A.へ行った道です。映画で見たような地平線が見える景色を車で走ってモーテルに泊まって、また地平線を見ながら車で走ってというのはちょっとした憧れでして、広大な道を運転することが出来て本当に良かったと感じました。日本では地平線を見ながら運転なんてそうそう出来ませんからね。

他、自分が日本でよく行っているお店屋さんやそのカテゴリのお店屋さんとかもいいですよ。自分がよく知っている分野で興味があるわけで、日本との違いを感じられ楽しいと感じました。
    • 0

ミクロネシア連邦チューク

http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html

海は綺麗だし、車が居ない(数台しか)ので空気が旨い
 住民は素朴で親切
    • 0

◇ポンペイの遺跡(イタリア)

ずっと以前から、「一度は行きたい」と思っています。(^ω^)  
    • 0