プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に悩んでいます

私は派遣会社から企業に配属され働いていました。働きだし10日あまりですが、もう出勤する気ありませんし退職したいと思っています。

金曜日までいつも通り仕事いきましたが土曜日は身分の不幸があった為休むと金曜日の夕方言いました

(派遣担当者)
月曜日以降出勤できるかなど土曜日(昨日)連絡下さい

(私)
わかりました。明日(土曜日)連絡します

と言いました。しかし土曜日から現在なんの連絡もしていません 派遣担当者から連絡きてましたがそのままです。本日は来ていません

それが現状でして行くつもりもありません
そこで相談なんですが、

質問1
派遣会社に退職届をFAXするかTELするか迷っています…現状せっかく仕事紹介してくれたのに裏切った気持ちで山々です、
しかしこうしなければならなかったので口外はありません

1 派遣会社に退職届けをFAX


2 派遣会社に下記理由付きで退職届けをFAX

本日無事お葬式は終わりました。しかし
身分が亡くなったことで片親が体調崩し
私が家事や看病しないとならなくなり
家事と看病に専念する為、申し訳ありませんが、退職させていただきたいのでご許可願います

3 TELで上記理由を伝え退職届願い


上記三点ならどれがスムーズに退職できますか?現状怒りをかって呆れられてると思いますしもういらない又は 落ち着いたら連絡くるだろうかなどどう思われてるかわかりませんが 上記三点ならどうしたら早期に在籍処分してくれますでしょうか??


質問2

また1と2と3では結果何が違ってきますか?
私的に在籍処分を早くしてほしい、
給料がちゃんと振り込まれるかだけです

皆さんのアドバイスや助言少しでも頂けたら幸いです
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

細かい話はどうでもいいです。



基本的にモラルの話を考えなければ、
いつ辞めるのも自由。
働いた分の給料は支払う義務がある。

それだけです。
    • good
    • 0

何回も同じ質問を繰り返し載せる理由は?

    • good
    • 0

IDを何度も変えて同じ質問をしてもまだ解決しないのですね。


今のままでは、目的の前職での会社都合失業保険も受給できませんよ。
失業保険とは何か理解していますか?
失業保険が欲しいから現職を退職するのは本末転倒です。
最悪、失業保険貰えず現職も失い生活が困窮しますよ。
    • good
    • 0

この時間まで何のアクションも起こしていないなら、事実上のばっくれでしょう。


今からなら、どんな理由をつけても同じです。
まともな人なら、必ず「事前に」退職の意思を伝えるはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!