アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職予定の会社での忘年会、参加はよく無いでしょうか?
自己都合で3月末には退職することが決まっており、部署内の10人弱には既に伝えています。
先月その部署での忘年会がありました。
滅多に全員が集まる機会はない職場なので、最後に…と思い参加したのですが、それをよく思わない方がいたとの噂を聞きました。
皆さんなら参加しますか?また、参加した人物を不快に思いますか?

A 回答 (4件)

円満退社なら特に不快には感じないと思いますね。


一部の人ですよね、もう少しで辞めるんですから、気にしなくていいんじゃないですかね。
    • good
    • 2

参加した人を不愉快には思いません。

まだ、会社に席があるから良いかと思う。
    • good
    • 1

3月末の退職をすでに伝えているということは、円満退社ってことですよね。


(会社がイヤで辞めるのではなく、結婚や妊娠での寿や留学とか自己実現のための退職の場合、送別会して見送ってもらえます)
普通に参加しますよ。

よく思わない人はね・・・質問者さんが退職すること自体をよく思っていないのでしょう。
残された人間からすること、面白くない思いをすることもあったりします。
そこは、いろんな事情があると思うのでね。
気にしなくていいですよ。
あなたが退職して、一か月もすればあなたがいたことすら忘れ去られます。
退職すると告げられてから、退職するまでの期間、その人が勝手にモヤモヤしているのです。
    • good
    • 1

ほっといていいと思います。



もうやめるのに、ストレス感じないほうが無理でしょうけど、どうでもいいですよ。

気にせず、しっかり仕事。挨拶はちゃんとして。引継ぎも。
最後まで頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
気にせず、最後の自分の仕事をこなします。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A