済みません。カテゴリーが分からないのでここで…(^_^;) 
 しかも質問が800文字を超えたとかで、2回に分けて投稿しなければ
ならなくなりました。もっと簡潔に質問すればよかったのでしょうが、
皆様に「ある程度事情を説明せねば」と思っていたらこうなっちゃいました。
まことに恐れ入ります。  
マイラインがスタートしましたね。
こういうシステムって私はあまり興味がなく
「電話は相手と話せればいい、そんなに長電話することもないし、
安くなると言っても高が知れてる…」とそういう無関心さが
今回の出来事(私の中では《事件》(^_^;)につながったのかもしれませんが、
どうにも腑に落ちません。そこで皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
 実は親戚に頼まれてKDD○マイラインに加入したのですが、
その際インターネットに関する説明はなかったのです。
本人は「した」と言いますが、私は「聞いてない」。
いや、確かにしたのかもしれないが少なくとも分かりやすい説明は
聞いてないし聞いていたとすればテレ放題でインターネットを
楽しんでいる私が聞き逃すはずがない。
要はこういうことです。
NTT以外のインターネット接続の場合には既存の接続先電話番号の前に
何桁かの約束の番号を打ち込んでおかなければテレ放題の恩恵に預かれなくなる。即ち一定金額(テレ放題分)以上に、時間で通話料(接続料)が徴収されると…
(申し込み段階ではそれ以外の方法もあったようです)。
従って今月自宅には8000円超の通話(接続)料の請求が来てびつくり!!(*_*)
そこで件の会社に私のような被害者(?(^_^;))はいないのか尋ねたところ、
「大勢いる」と言う。ずっこけました。 
2へ続く…

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86302
    • 0