アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR中央線、山手線沿線で住みやすい場所はどこでしょうか。

夫婦2人です。ですが子供も望んでいるのでそういう面でも住みやすさ(静かさ、ケアが充実している)
を希望しています。

以前は中野駅近くに住んでいましたが、アーケードよりもスーパー、モール(イオン、イトーヨーカドーなど)あった方が
買い物しやすいなと思っています。

またおすすめして頂いた場所の平均家賃(1LDK)を教えて頂ければあり難いです。

A 回答 (2件)

静かで割安という点では、東中野、西荻窪、東小金井、西国分寺と言ったネームバリュー的にあまりぱっとしないところがおススメです。

買い物などの点ではちょっと不便かも知れませんが、お子さんができた時の事を考えると、安くて環境が良いと言う点が重要かと思います。
 中野はご不満でしたか?自治体としてはかなり住民対策がいい方だと思っていましたが‥

この回答への補足

ベストアンサー迷ったのですが、最初に答えて頂いた方に差し上げたいと思います。様々な御意見ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

確かにぱっとしないというかあまり有名じゃないところは
家賃も違いますね^^三鷹、吉祥寺辺りは人気だからか高いです。
中野は静かで良かったのですが、住んでいる人が怪しい人が多かったり(カルト団体も多かった)、買い物が小さいスーパーかアーケードだけだったので意外と不便で私には合いませんでした><

中央線沿線で住みやすさを追求すると、まずは吉祥寺駅徒歩圏の武蔵野市が一押しです。

もし、通勤電車に揺られる時間が多少伸びても良ければ、国立駅の南口の国立市を二番目に推薦します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。武蔵野市ですね。検索は吉祥寺駅でいいのかな・・・。

国立駅、私も少し気になってたんです。家賃も他より数万安いので。治安が良ければ候補にしたいです^^