アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題のとおりです。

よく靴紐が解けてしまいます。
とくにフットサシューズ。
チョウチョ結びしてます。

これ、どうにか結び方でなりませんかね?

おすすめの結び方とかあります?

A 回答 (5件)

 


正しい、ちょう結びになってないのでしょう
正しい結び方をすれば解けません
 
動画の後半を見てください
多分、縦結びになってるのでしょう
 

    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画ありがとうございます。
こちらのサイトは動画も貼れるのですね。

お礼日時:2014/06/18 10:25

 次のような凸凹の靴紐を使うと、軽く結んでも解けませんよ。



 靴紐
 http://rodemu.blog119.fc2.com/blog-entry-1203.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!コレ便利ですね!早速チェックさせていただきます!ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/11 11:54

「蝶ちょ二重結び」が解けないですね。

No1さんと同じです。

http://okayamagomu.co.jp/shoelacing/

「外科医結び」と言うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2014/06/11 11:55

チョウチョ結びの環っかの部分同士で、片結びをするとほどけにくいです。


解きたいときもなかなか解けないこともあるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。tipsありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
参考に致します。

お礼日時:2014/06/18 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!