アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、何歳の頃から1人で買い物(服や雑貨)などを買いに行くようになりましたか?

また中学生が1人で、繁華街?で買い物しているのは可笑しいでしょうか?

1人で買い物行きたいんですけど、私の周りはみんな1人でいかないので...


引かれそうで怖いんです(笑)

A 回答 (1件)

こんにちは。



私はオッサン見習い世代(笑)の男ですので、
当時と今では、世の中の事情も異なりますが。

私は小学生の頃から、自転車で隣町のアーケード商店街や、
首都圏の某繁華街に出かけたりしていました。
今ほど世の中が荒れていませんでしたので、出来たことでしょうね。

一人で買い物をすることはおかしくありませんし、
むしろ、大人びた行動ではあります。

ですが、繁華街というのは、夜の路地裏などよりよほど危険な場所です。
誰も人のことなど気にしていませんので、
あなたを見守ってくれる大人も、実際にはいません。
不吉な話をすれば、
たとえあなたが繁華街を歩いていて車に引きこまれたとしても、
最初に口を抑えられてしまえば叫ぶことも出来ず、誰も気にしません。

お友達に変に思われるよりも、
そちらの心配のほうが大きいですよ。
嫌な時代になってしまいました……(-_-;)

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^^)

繁華街ってそんなに危なかったんですね!
勉強になります

大人びてると思われるなら、いいんですけど.....笑

今度機会があれば、朝からいってみたいと思います。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/06/10 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!