チョコミントアイス

最近、「アナと雪の女王」という映画の主題歌がヒットしています。日本語版の歌詞の「ありのままで~」という箇所が妙に気になります。

よく、「ありのままの私を受け入れてくれる人が理想」と言う方がおられますが当方がありのままの自分でいたとしますと、友人も家族もいなくなりそうな気がしてなりません。( ̄~ ̄;)

嫌いな運動をしなければメタボ、眉毛がボーボー・素っぴんで見るも無残な外見・家事は本当は面倒。本当は仕事はしたくないし、遊んでいたい・勉強も本当は嫌い。
私個人は、ありのままの自分がダメ過ぎて嫌でたまらないです。

ありのままの自分を受け入れてくれる人って、皆様にはいらっしゃいますか?
そして、ありのままの自分が好きですか

A 回答 (11件中11~11件)

ハイ!!



あ、でも痩せたいなぁ~<痩せないと

>ダメ過ぎて嫌でたまらないです。

ってわかっているんだからまだなんとかなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>わかっているんだからまだなんとかなりますよ

・・・その人の突出した才能や個性を「ありのまま受け入れる」というのは理解できるんですが、
私の場合、特にそんなものもなく、
ありのままの姿(すっぴん・毛深い・運動しなければすぐ太る)を見せたら、
夫にもドン引きされそうでなりません。(-_-;)

実際、寝坊した時の私のすっぴん顔や妊娠中のデ腹を見て、夫は「騙された!!!うっつ!!!」と
のけぞったことがあります。(;O;)

メイクで加工・筋トレという、“整形”は不可欠な自分が悲しいです。

お礼日時:2014/06/11 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!