アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナナコカード(シニア)を作りました。このカードで水道料金などの支払いをすれば金額に応じてポイントが付くと思ったからです。しかし、このカードに現金を入金しても、水道料金などを支払っても、ポイントが貯まりません。私が持っている唯一のクレジットカードである「ジャックスカード」からナナコカードに入金しても、ジャックスカードのポイントが貯まらないことも分かりました。
 せっかくポイントを沢山ためようとナナコカードを作ったので、水道料金などの公的支払いでポイントを貯める方法をお教え下さい。

A 回答 (3件)

>水道料金などの公的支払いでポイントを貯める方法をお教え下さい

・結論から言えば、公共料金の支払いではnanacoポイントは付きません
 ・ただ、nanacoにチャージする事により、クレジットカードにポイントを付けることは出来ます
 (チャージでポイントが付くカードは一部のカードになります・・ジャックスは付きません)
 (当方は、自動車税、固定資産税、ガス・水道等の料金はnanacoで支払っていますが、カードチャージでカードのポイントを付けています)

・参考:nanacoチャージでポイントの付くカード(還元率1%以上のカード)の一例
 ・リクルートカードプラス(JCBのみ)
 ・漢方スタイルクラブカード(JCB・VISA)
 ・リクルートカード(JCBのみ)
 ・Softbankカード(JCB・VISA・マスター)
 ・auじぶんcardセゾン(VISAのみ)
 ・楽天カード(JCBのみ)・・・当方は楽天銀行カード(JCB)を使用

上記のカードを作成してnanacoチャージでカードポイントを付けられます
また、nanaco1枚で支払える上限は5万です(カードチャージは2回に分けて行う)

また、セブンイレブンの利用頻度が高いのなら、nanacoポイントが200円で3ポイント付く(通常は100円で1ポイント)、セブンカードプラス(今お持ちのnanacoに紐付けして使う:カードのポイントはnanacoポイントとして付きます)を作れば、ボーナスポイントもカード決済で付きます(ダメなのはnanacoチャージでカードポイントが付かない事)
(当方はこのカードで、たばこ等を購入してます・・4100円でnanacoポイントで60ポイント付きます)
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有り難うございました。ナナコはあきらめて、別の方法を考えます。

ナナコカードのポイントの貯め方

http://www.nanaco-net.jp/point/charge.html

>水道料金などの公的支払いでポイントを貯める方法をお教え下さい。

上記ページを見る限り、公共料金の支払いではポイントは付かないようです。

上記ページを良く読めば「水道料金の支払いではポイントが付かない」って判った筈ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有り難うございました。ナナコはあきらめて、別の方法を考えます。

現状付いていないのであればありません。

「※一部ポイント加算対象外商品がございます。」とは明記されていますが、
公共料金支払いは代行サービスであり、買い物でもなく売り上げにもなりませんのでポイントは付かないのでしょう。

ちなみに買い物の場合ポイントは100円で1ポイントです。

あきらめてください
    • 0
この回答へのお礼