アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近流行の個室居酒屋!個室がある!って事はもちろん分かるのですが、どんな感じなのでしょうか?しっかり区切ってあって、完璧な個室になってるんですか?それとも、仕切りはあるが周りの人の視界にも入る感じなんでしょうか?教えてください。
また、有楽町らへんの個室居酒屋を教えてください。2人で利用の予定ですが、あんまりかしこまったトコだと緊張するので、入りやすい所でオススメがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さんのおっしゃるとおり、個室風のパーテーションのみのところ、壁で仕切られてるところ、入り口に小さなドアやすだれなどがあって、目隠しになっている、「個室風」なところが多いです。

が、テーブルごとに完全に離れになっている店や、個室の中にベッドやプール、風呂がある店なんてのもちょっと前ありました。(今もあるのかは知りませんが、まだ1年前ぐらいの話です)
雰囲気が全体的に大人で静かな店を選べば、完全個室ではなくても、店員さんを呼んだときしか周りに人の気配がない…みたいな感じも、実現可能だと思います。壁があるところだと、こっちからは見えるが外からは見えない、ってことも多いので。

あと、新宿にはあるんですが、カラオケボックスをそのまま居酒屋にしたような店もあって、これは完全に個室ですよ。ちなみに歌うには100円かかったり、別料金だったりしますが、歌わなくてもOKです。

有楽町でお探しとのことですが、あのへんだと銀座も近いので、そちらも含めて探してみてはいかがですか?場所柄、気さくに入れる店が簡単に見付かるか自信はないんですが…
    • good
    • 0

 こないだ行った所で「銀座おば九」というのがあります。

参考URLに個室の写真がありますが、こんな感じでしょうか。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g733907/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速HPを拝見させていただきました。雰囲気の良さそうなお店の様なので有力候補になりました♪ステキなお店の紹介ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 00:20

 店によって色々です。


 ただパーティションで区切っただけのところとか、4人がけの小さなテーブルに、壁とドアをつけたような部屋のあるところとか。

 ちなみに居酒屋という性質上、完全防音、完全個室になっていることはおそらくないでしょう。
 俺が知ってるところは、どこも窓から中を覗けば丸見えといったところばかりで、カラオケ屋バリの完全個室というのは見たことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店によって違っているんですね。
カラオケの様に完全に部屋になっているとは思っていませんでしたが、ちゃんとドアが付いていたりする所もあるんですね。
自分の気に入るお店を探したいと思います。

お礼日時:2004/05/19 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!