アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚して17年、4月末に、夫から「お前と将来が見えない、一人になりたい、家に居場所がない」といって、別居になって、アパートの住所が教えてくれないから、怪しいと思って、携帯の通話履歴3ヶ月分を取り寄せて、夫のアドレス帳と照合して女の名前がわかって、毎日1時間の通話が何回もあった。興信所に調査依頼して、その女と同棲してる事がわかった(調査したことは夫がまたわからない)。今も一人暮らししてる、女がいないと言い張ってる。
また夫を愛してるから、修復をしようと思って、それてアパートに踏み込んで浮気相手と話合いして、別れる誓約書を書かせたいです、慰謝料も請求するつもり、こういう行動をとるべきかどうか、皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。



私は住宅ローンの連帯保証人になってるから>
あなたにとって不利なだけです。旦那さんがローンを滞納すれば、無条件であなたに請求が来るのですから。これは離婚しようとしまいと関係ありません。なので、離婚する際は代わりの連帯保証人を探して貰って、あなたは保証人から外れましょう(かなり大事なことです)。

サインしないので、離婚ができないと夫がわかってるし>
あなたが同意しなくても、時間が経てば離婚は成立しますよ。
http://iryubun-bengoshi.jp/category/1932896.html

夫も最初は離婚するつもりない、ひとりで考える時間がほしいと言って。>
これも本当かどうか怪しいですし、本当のことは本人にしか分かりません。

別居後話合いしたとき、浮気したかどうかと問い詰めたら、離婚を前提の別居と言い方が変わって>
浮気しても普通は言わないでしょう。離婚の時に不利になるのですから。

それから話し合いしてくれないし、一度アパートに行って、彼ら二人と話合いしたいです。>
話し合いをしてくれないから、アパートに押し掛けて話をしたいのですね。よりを戻す話し合いには応じないでしょうが、離婚の話し合いならしてくれるかもしれませんよ(慰謝料の相談等)。

あなたにとっては厳しい状況ですが、質問文を見る限り関係を修復するのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
今子供が12歳なので、もすこし考えてから行動します。

お礼日時:2014/06/12 11:24

夫を愛してるから、修復をしようと思って>


旦那さんにその気がなければ難しいです。既に同棲して、生活を楽しんでるみたいですし。

アパートに踏み込んで浮気相手と話合いして、別れる誓約書を書かせたいです>
話し合いになるかどうかも分かりませんし、別れる気があるのかも不明です。この状態で誓約書なんて、気が早過ぎでしょう。

慰謝料も請求するつもり>
既に修復は難しいように思えますので、慰謝料を得ることだけを考えた方が良いでしょう。と言うことで、弁護士に相談をば…ただし、払うお金があるという前提ですがね。
不倫相手については、嫁さん持ちだと知らなければ慰謝料請求出来ない可能性があります。知っていても知らないと言われれば、何らかの方法で証明しないと、これについては難しいと言わざるを得ません。アパートに行って不倫であることを認識していることを口にさせて録音というのは、この場合良いかもしれません(暴力沙汰等犯罪行為にならないように注意!)。出来るだけ多くの選択肢がある方が良いですしね。

この回答への補足

私は住宅ローンの連帯保証人になってるから、サインしないので、離婚ができないと夫がわかってるし、夫も最初は離婚するつもりない、ひとりで考える時間がほしいと言って。別居後話合いしたとき、浮気したかどうかと問い詰めたら、離婚を前提の別居と言い方が変わって、それから話し合いしてくれないし、一度アパートに行って、彼ら二人と話合いしたいです。

補足日時:2014/06/12 10:42
    • good
    • 0

 『慰謝料』の請求は質問者様の権利が踏みにじられたのですから当然の行為です。



 ただ、『夫を愛してるから、修復をしよう』は無理ではないかと思います。夫さんも不倫相手も十分に自分のしていることは承知してやっている行動です。『アパートの住所が教えてくれない』が何よりの証左です。『修羅場』を作ったってその意識に益々固執させるだけです。
    • good
    • 1

もはや話し合いなどで解決しないでしょう。



夫も分かれることを望んでいるのだし、修復は不可と思います。
慰謝料だけで我慢するしかないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!