アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境 windows7 office2010 microsoftoutlook です。
会社のPCの話なのですが、例えばPDFやエクセルファイルをメールに添付して送信したい。
パスワードを設定して、誤送信対策をしたいとなった時に、
XPの頃はzipフォルダにパスワードをかけて、そこにPDFを入れて添付とかできたのですが、
7ではzipフォルダにパスワードかけられないですよね?
メール自体にパスワードかけるしかないですか?それもできるのか分からないですけど…。
会社のPCなので、フリーソフト等も入れられないようです(社則的な意味で)。

フリーソフトを使わないでパスワードを設定する方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

フリーの圧縮ソフトなどでパスワードをかけるとか


PDFファイル自体にパスワードをかけるなぢ。

ZIPにすると相手も開くときに手間がかかるのでPDFファイルにパスワードかけるフリーソフト

http://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/

などもあります。統合や抽出、回転保存などもできます。

同じ会社で圧縮、解凍ソフトの

http://www.cube-soft.jp/cubeice/

も使いやすいです。

インストール時にデフォルトのまま進むとツールバーとかも入れちゃうので

注意はいりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり新たにソフトを入れないとどうにもならないのですね。
PDFにパスワードかけるやつは便利そうですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!