一回も披露したことのない豆知識

MyDNS.JP(ダイナミックDNS)の新システム移行(2011/9/5)

9/4までDice for windowsや、Dice for Linuxで設定して出来ていた
自動IPアドレス更新ができなくなりました。(9/6現在)
MasterID(ユーザ名)、パスワード等は変更していません。

【DiCEログ】
Error: DiCE.レスポンスを認識出来ませんでした
(サーバにログイン出来ません)

新しく出来たMyDNS.JPのウェブサイトにいって
※MasterIDとパスワードでログインするとログインはできます。
※サイト上から手動でIPアドレスの更新もできます。

どなたか同じ症状の方がいましたら、情報ください。

A 回答 (2件)

中の人です。



ブログ(http://blog.mydns.jp/)およびTwitterで解決方法を掲載しておきました。

回答1番さんのいうとおり、正式にはDiCEの製作者の対応待ちですが、皆さんでも修正はできなくはないです。

よろしくご確認下さい。

参考URL:http://blog.mydns.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます

ブログの方で確認してやってみますね。

お礼日時:2011/09/06 11:01

試してみたところ確かにDiCEはログに「Error: DiCE.レスポンスを認識出来ませんでした」


と出力して更新に失敗したように見えてました。が
MyDNSのサイトのLOG INFOを見る分では更新されてました。
DiCEがMyDNSからのレスポンスを拾えてないだけな気がします。

プラグインの更新待ちかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。プラグイン待ちですか・・・

Dice for Linuxより、
IPアドレス変化時の自動更新
IPアドレス変化時の手動更新

のどちらもやってみてMyDNS.JP上のログを見てみるとどちらも更新されていました。

Diceのログには
****.mydns.jpの実行に失敗しました
[最終更新結果] Error: DiCE.レスポンスを認識出来ませんでした

とありますが、実行はされているようですね。

なおレスポンスが認識できていないため、
Diceの更新ログは
最終更新IPアドレスは過去のままになっています。

プラグイン等情報を確認しながら運用を進めますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!