海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

 原付用有料駐輪場(チェーンをかけて停車時間分清算)にチェーン
をかけずに自転車をタダで停める奴がいて困っています。
 管理人室が離れたところにあり、また自分の通勤時間帯では管理
人が不在のため現場を押さえてもらうこともできません。
 今日は、自分の原付と駐輪場の壁の狭いスペースに自転車を突っ
込んで停めていた奴がいて、原付に傷でもついていたらとヒヤリとし
ました。
 モラルのない自転車が呼び水とならなければよいのですが…。
 皆さんなら、どう対処しますか?

A 回答 (4件)

写真とって管理人と警察に提出。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、その自転車の防犯登録番号は警察に知らせてあるんですけど、公道じゃないので管理人から被害届が出ないとレッカーできないんだって。今度、管理人に写真撮って警察に通報するように言っておきます❤

お礼日時:2014/06/16 23:20

「あ~~あ~~、駄目だな~、こいつチェーンをかけ忘れているよ!」



と言いながら、その自転車にチェーンをかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来管理人さんの仕事なんですけどねー。よく一週間も管理人にばれずに済んでいるものだと変な意味で感心しています。

お礼日時:2014/06/16 23:18

>どう対処しますか?



捨てる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てたいですねぇ~!!

お礼日時:2014/06/16 23:16

 不用心だからチェーンを掛けてあげたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来管理人さんの仕事なんですけどねー。よく一週間も管理人にばれずに済んでいるものだと変な意味で感心しています。

お礼日時:2014/06/16 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報