電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者の質問です。よろしくお願いします。
私はHPを持っているのですが、そこにデジタルビデオカメラで撮った動画(アルバム形式でもいいんですが)を載せたり、アルバムならリンクさせたりしたいのですが、色々と検索して、動画をmpegやavi形式で保存をしなければいけないのだな、という所まではわかったんですが、自分のPCに入ってる動画をどのようにすればいいのかわかりません。一応imgae stationという所のアルバムスペースをお借りしようと思っているのですが、アップロードをしてもできません。形式が違うからだと思うのですが・・・。勘違いな質問でしたらすみません。
どなたか教えて下さい。ちなみに動画はDVC○○○ASF (○は数字です)となっています。real playerやquick timeで見ています。デジビデオはVictorです。PCはwindows 98
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画像形式は asf - エーエスエフ が動画の形式です。


参照
http://ccfa.info/kakucyousi/abcd/a/asf.html

アップロードが出来ないという事は
データ容量が大きすぎるかasf形式が禁止されているからと思われます。ファイルサイズはいくらですが。
恐らく***MBとかあるのではないでしょうか。

「ASF変換」あるいは 「ASF エンコーダ」などで検索すると ASF→AVI変換などの解説があります
http://www.sharp.co.jp/pixlab/support/download/a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!