プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い同じバイト先で知りあい、付き合い始めて3週間がたちました。

今日のデートの帰りに、自分の気持ちがわからない、先輩としかみれない、できれば元の友達に戻りたいと言って来ました。
突然のことでどうすればいいのかもわかりません。

付き合い始めてデートは今日で2回目。初回も楽しかったと言ってくれてましたし、その間のやりとりも毎日取り合っていたので問題はなかったと思います。

自分としては彼女のことが好きですし、別れたくありません。
それに付き合ってたった3週間自分の気持ちがー先輩しかみれないーと言われても、なんで?なんで?という思いしか来ないです。

どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。
ちなみに今日のデートあと一旦用事があったため後で話そうってことで一時別れたのですが今日は会えないと言って来ます。
どうしたらいいのでしょうか。別れたくありません。。。
ホントによろしくお願い致します…。

A 回答 (6件)

行動に問題が無ければ、口臭が強いとかな。


マジメにそおいう生理的なところで問題となることもあるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分はそういう点にも気を配っているつもりなので大丈夫です。
まあ、気を配れてない人、多いですよね。

お礼日時:2014/06/19 23:32

デートの時にいきなりボディタッチとかなにかやらかしてないですか?



それに対して無理だと思った可能性もあります。テクニック的にこういうセリフを言えばどうにかなるというシチュエーションではないです。素直にうけいれましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/19 23:33

大学生かな?


あなたから告白してOKだったけど的な?
多分彼女さんはいい先輩としてあなたを最初思っていた。
あなたは好意を抱いて告白したが、彼女の心理としては『いい先輩だし』という感情と
『告白された』という感情でその場の流れと雰囲気でOKしたように感じます。

あとで冷静になって考えてみると彼氏としては???みたいな感じになっているかと。
デート中は手をつないだり、キスしたり、お互いの『好き』の確認の会話などはありましたか?
多少強引に行かないとだめなときありますよ。

私もそうでしたから・・・。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。少し、落ち着いた感じで行き過ぎたかもしれません…。
すっきりしたので、ベストアンサーとさせていただきました。させていただきました。

お礼日時:2014/06/19 23:37

彼女にすれば、とりあえずお付き合いしてみよう的な感覚でスタートしたのでしょう。


しかし、2回のデートで、「やっぱアタシには無理だわー…」と実感したのでしょうね。デートの内容を良く思い返してみてください。本当に彼女を楽しませてあげましたか? 自分本位のデートに終始しませんでしたか? 彼女に無理だと思わせる、なんか決定的なことをやらかしたんじゃないですかね。

彼女はデートも楽しかったと言ってくれたとありますが、そりゃあ、誰でもそう言うでしょう。むしろ、つまらなかったと言われた方が今後の修正が効いて可能性は残っていたかも知れません。

2回のデートをして「友達としか見られない」と言われたのですから、彼女なりに誠意は感じますね。だって、恐らくは1回目のデートで違和感を感じて、それでも2回目のデートに応じてくれたのですから、もうこれは仕方のないことだと諦めるしかないでしょう。

彼女の中では、お付き合いしてみたけれど、異性としてはみられなかったので、これ以上お付き合いしても自分の気持ちが質問者様に傾くことは無いので、その結論が「友達としか見られない」ということなのです。
いくら質問者様が別れたくないと思っても、一方の想いだけではお付き合いは成立しませんので、男らしく現実を受け止めて諦めるしかありません。
しつこくすれば友達どころか、本当に嫌われますので、女々しいことはしないようにしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通りだと思います。
次からまたがんばってみます。

お礼日時:2014/06/19 23:35

ここなおとなしく引き下がった方が賢明です、


女がこういうことを言いだすのは完全に熱が冷めた、気持ちがないが、
周囲の目があるから喧嘩別れは避けたい、と思っているからです。
話し合いさえ拒否しているんですから、
あなたを怖がっているか、ほかに男がいるかのどちらかです。
しばらくしてほとぼりが冷めるのを待って、メールしてみたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/19 23:31

温度差がありすぎるわね



あなたから「好き」と言われた時
彼女さんはおそらく、あなたに対し特にこれといった感情を持っていなかったのよ
でも、付き合ってみたら好きになれるかもしれない
そう思ってお試しで付き合ってみたけど、
特にあなたに感情が動かなかった

それだけのことよ


どうしても彼女が好きで好きでたまらないのなら
これからのアプローチしていけばいいだけ

まあ、がんばって
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。難しいですね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/19 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています