プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんもいろんな夢を見ると思います。

現実的な夢や、非現実的な夢。
色々ありますが、私はよく夢を見ます。
起きたら大抵覚えていない事が多いのですが
衝撃的な夢は結構頭に残ってます。

その度、サイトで調べて意味を調べるのですが
サイトによって書いてる事が違うんです。

私は結構信じている方だと思います。

彼が浮気する夢、玉突き事故に合うけど、私は無傷。等
調べるとその時の心情に当てはまる事ばかりで信じてしまいます。

本当は信じたくないです。
夢で振り回されたくないので。
良い意味よりも悪い意味の方が気になってしまいます。

皆さんは信じますか?夢占い。

A 回答 (4件)

夢占いに限らず、すべての占いは、自分に都合の良いものだけを信じるようにしています

    • good
    • 0

寝る前に見たもの聞いた物がかなり夢に影響すると信じてます。



日頃の心配や健康への危惧、痛みや苦しさは特に就寝中も引きずると信じてます。

食べた物の消化具合、体調と内臓の具合の悪さが夢に反映すると信じてます。

就寝中の五感(温度湿度、肌触り、重さ、風量、匂い、光、音、振動)が夢に関係すると信じています。

夢占いの解釈はこれらを混ぜてタロットカードのように翻訳することで出てきそうです。
    • good
    • 0

占いと名がついてしまうと信じません。


単なるフォアラー効果ですよね。

夢についてはフロイトが熱心だったと思います。
意識から解放された無意識についての研究ですが、これを利用した治療も行われています。

>良い意味よりも悪い意味の方が気になってしまいます。

それも当然の心理です。
しかし遊びの域で済まないのであれば、ご自分には合わないと判断なさったほうが良いのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

夢占いとなると「うーん?」ですが、夢の内容には嬉しい夢を見たりするので納得



で、1つだけ信じている夢があります

「歯がボロボロに砕ける夢を見るといいことがない」

です

私は思い起こしたら会社でクソ上司とケンカ→クビ

知人女性は入院中のおばあちゃんを亡くしました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!