プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くスマホ初心者デスが、回答よろしくお願いします。
iPhoneを購入したばかりなのですがアプリがインストール出来ずかなり悩んます。
AppleIDは作成したのですが一度Appleストアでサインアウトしてしまった時状態から何も出来ません。
うまく説明出来ないのです回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

やっぱり勘違いしてますね。

iCloudメールアドレスとApple IDは別物です。

App Storeでgmailアドレスが表示されているということは、サインアウトする前はそのApple IDでサインインしていたということです。

Apple IDというのは、あなたが実際に受診することができるメールアドレスで作るもので、iCloudメールに限らずどこのメールアドレスでも作れます。おそらく、iCloudメールアドレスを作る前に、gmailアドレスでApple IDを作ってサインインした状態になっていたはずです。

設定のiTunes & App Storeで、メールアドレスのサンプルがグレー表示されているところが入力欄なので、そこにgmailアドレスを入力してサインインしてみてください。

この回答への補足

本当にこの様な基本的な
質問に回答して頂きありがとうございます。


設定のiTunes&Appleストアのグレーの文字を押しても何も入力出来ないんです。

どうすれば良いのか全くわかりません。

補足日時:2014/06/22 15:40
    • good
    • 0

Apple IDそのものを何か勘違いしていませんか?Apple IDとしてgmailアドレスを登録したのなら、そのgmailアドレスがApple IDですよ。



一度、App Storeではなくて、「設定」アプリの中の「iTunes & App Store」を開いてみてください。Apple IDでサインインしていればここの一番上に表示されていますし、していなければここからサインインできます。

この回答への補足

皆さん回答して頂きありがとうございます。
いわれたように確認してみ増すと設定でGmailアドレスが最初黒字で表示されていました。
その後、Appleストアでサインアウトしてしまい、設定の所のGmailアドレスが透明といか、押してAppleIDを入力しようにも何も反応しないんです。

設定のiTunes&Apple storeには今は透明の表示でexample @icloud .com と表示されて、いました。
その他は青い表示でAppleIDとバスワードはお忘れですか?という表示のみしかタップ出来ません。回答された方のAppleIDはGmailアドレスということがわかりません

Apple IDは@以下はiCloud.com で間違いないと思うのですが。

私になりに考え方、最初にAppleID、作成した後に、確認用のe-mailアドレスにGmailを登録していました。
しかし、確認用に届いたGmailをそのままにしてあったので、これが原因ではないかと。
ちゃんとAppleIDが登録されなかったから、AppleストアにはAppleIDではなく、登録確認用のGmailアドレスが表示されていたんだと思います。

やはり、AppleIDを新しく作成した方が良いのか迷っています。
そね場合、iCloudにバックアップしてあるデータはどうなるのでしょうか。

補足日時:2014/06/22 13:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳御座いません。
全くわからない状態で始めたスマホで基本が理解出来ていませんでした

やはり最初にAppleIDを作成した時に最後確認メールを送信していなかったことが原因でした。
まず、AppleIDのサインインが青色で表示されなかった事がよくわからなかったので再起動をしてみましたらAppleIDサインインのポップアップ? が出てきてAppleIDを入力しましたがダメで、その後Appleストアでレビューして下さいと表示され、再入力してやっとサインインしてアプリがダウンロードできました、

本当に詳しく説明して頂き感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 21:40

なるほど、インストールを押したら、AppleIDの入力画面にならず、アイコンがぐるぐる回ったままなのですね。



いくつかの原因が考えられます。
電波の状態が悪い。
アプリのサイズが大きくて、ダウンロードに時間がかかっている。

そのアプリではなく、他の、小さいアプリをインストールしてみてください。

それができたら、3GやLTEではなく、wi-fi環境で、インストールを実行してみてください。

ところで、まだ一つもアプリがインストールできていないのなら、乱暴ですが、iPhoneを初期化して、初期設定からやり直してみるという手もあります。

この回答への補足

遅くなりまして申し訳ありません。
皆さん回答していただきありがとうございます。
未だにアプリがインストール出来ない状態が続いてます。

AppleストアとiTunesの所でサインインをタップする表示がないのですがどうしてなのでしょうか。
アプリがインストールできなかったのでわからずAppleストアのサインアウトをタップしてしまってからどうしたらいいのかわかりません。

補足日時:2014/06/28 21:10
    • good
    • 0

AppleIDでのサインインの仕方は、NO.2で書いたとおりです。



インストールをタップすると、AppleIDを入力するダイアログが表示されますので、そこで、AppleIDを入力してください。

この回答への補足

アプリをタップしてインストールの輪がぐるぐる回った状態がずっと続いたままでインストールが完了しないんです。

初めてアプリをインストールするにはサインインしないとだめなんですよね?
なぜ,Gmailのアドレスになっていたのでサインアウトしてから、AppleIDでサインインし直そうと思っても、設定の所が白くなっていて出来ないんです。

自分なりに検索して調べたのですが複雑で良くわからないんです。
ご迷惑お掛けしますがアプリがないとどうしようかと。

補足日時:2014/06/20 13:23
    • good
    • 1

「アプリをインストールしたいが、何もできない」


だけでは、何ができないのか分りません。
もうすこし、具体的に、何ができないのかを書かないと、適切な回答は無理です。

まず、入れたいアプリを見つけられないのでしょうか?

App Storeを起動しましたか?

App Storeを起動したら、どういう画面になりましたか?

「おすすめ」という文字が表示されたでしょうか?

App Storeで、アプリを検索できましたか?

目的のアプリを見つけて、タップしましたか?

それは無料ですか?

有料の場合は、値段が表示されています。

無料の場合は、「無料」とかかれたボタンをタップしてください。

「インストール」と出てくるはずです。

「インストール」をタップしてください。

そこで「サインイン」とでてくるはずです。

AppleIDを入力してください。

それで、インストールできるはずです。

そこでインストールできないのであれば、サイズの問題とか、いくつか確認が必要です。

ここまでで、どこまでできましたか?

この回答への補足

回答して頂きありがとうございます。
整理して説明出来ず申し訳ありません。

アプリは無料のアプリを選択しインストールを押しました すると、ぐるぐる回るやつが出てきて、暫くすると、AppleIDを作成した時の確認の為のGmailアドレスのパスワードを入力してくだいと表示されました。何でGmailアドレスなんだろうと思ったのですが、AppleIDのパスワードを入力するしかないと思い入力したのですが間違っていますとでるだけでした。

そこで、Appleストアの下の方を見てみると、なぜか、AppleIDを作成した時の確認メールあてのGmailアドレスが表示されていました。
なぜなんだろうと思ったのですが、これではなく、AppleIDが表示されているはず。
そこで、AppleIDに変えればいいのかなと思いサインアウトしたのですが、今度はAppleIDでサインインの仕方がわからず、現在に至ります。

補足日時:2014/06/19 15:43
    • good
    • 0

サインアウトしたんだったら、サインインし直せばいいだけの話だと思いますけど?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!