プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、北海道のホームセンターで購入した植物の名前を忘れてしまいました(宿根草)。
どなたか、この植物の名前を知っている方がおりましたら、教えていただけますか?
どうぞよろしくお願いいたいます。

「★名前を教えてください☆」の質問画像

A 回答 (1件)

「班入り かりがね草」に似ていますが・・・。



https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8F%AD%E5%8 …

http://sodatekata.net/flowers/page/569.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panse 様

ご回答どうもありがとうございました。
添付していただいたURLで、「斑入りかりがね草」を拝見させていただきました。
本当に似ていますね!びっくりしました。
ただ、葉は本当にそっくりなのですが、花は咲かなったような…、不確かですので、う~んと頭を抱えている状況です。

別のところから、「ヨメナ(嫁菜)」ではないかというお話もあり、結局、何という植物なのか…??

頂戴いたしました貴重なご回答を参考にさせていただき、お花が咲くか待ってみることと、もう少し検索してみたいと思います。

このたびは、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!