電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ蕾の状態だと思うのですが、これは何という名前の植物なのでしょうか?
以前この辺の草取りをしていた時、何かわからないですが球根が有ったので植えておいたものです。

よろしくお願いいたします。

「この植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

シラー・カンパニュラータ  ヒヤシンソイデスでしょうね。


https://jp.mercari.com/item/m16307800861
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンク先を拝見しましたが、とても良く似ています!!
シラー・カンパニュラータというのですね!
花が咲くのが楽しみです(^^♪

うちでは今シラー・ベルビアナが咲いているのですが、同じシラーということは近縁種なのですね。

お礼日時:2022/04/07 06:57

色がピンクのクイーンオブザピンクございます。


https://www.engei.net/Browse.asp?ID=127340
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ピンクも良いですね!
うちのは全部ヒヤシンソイデスっぽいです。

お礼日時:2022/04/07 07:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ムスカリはたくさん咲いていますので、それとは別の植物だと思います。

ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2022/04/07 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!