プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の気持ちと今後どう接していいのか、この男性を好きになっても良いのか、を知りたいです…。

私には今月になって週に一度、毎週二人だけで長時間(半日以上)遊ぶようになった10才上の男性が居ます。(私22才、彼33才)

出会いは私が働いていたキャバクラでした。彼は何度か来ていて、私の事を外で良く言ってくれていたらしく、その日は会社の先輩や後輩などを連れて飲みに来てくれ、彼の先輩の押しもあり、連絡先を交換して数日間楽しくメールのやり取りをしてました。

もう店外(プライベートで)二人で会うのは四度目くらいになるのですが、妹のように思われているのか何なのか全く手は出されず。軽いじゃれ合いみたいなのはあるんですが。

彼は年齢も年齢なので結婚願望も強めみたいで、結婚はもう出来る事なら一年以内にでもしたいと考えているようです。メールでは良く”○○(私)みたいなお嫁さんいたら毎日楽しそうだな”とか”嫁にきてよ(^o^)/笑”などと言われます。私は正直まだ全く結婚願望なんてものは無くて、考えられないので、いつもはぐらかしまいます。

彼の事は、真面目で優しくて良い人だなって思ってますが…あまり結婚を視野に入れている男性だと戸惑ってしまうというかプレッシャーといいますか…少し好きになりそうな気持ちにブレーキを掛けてしまいます。

また、ハッキリした言葉を直接くれないタイプの男性みたいなので、本当の所、私の事をどう思っているのかも全くわかりません。

なぜ彼は10も年下の私に毎週たった一日のお休みをみっちりとつかってくれるのでしょうか?恋愛対象になれているのでしょうか?それともやっぱり妹みたいな感覚なのかな。彼の気持ちが読めません。

今のままでいけば今後も回数を重ねて遊ぶだろうと考えると好きになってしまいそうです。しかし、結婚願望がほぼ無いに等しい私にはちょっと荷が重く感じてしまうし、彼が私と付き合うだけ時間の無駄と感じないか心配です。

まとまらない文章ですみません(;_;)
出来れば30代の男性にご回答頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちわ

私(男です)の意見です。まだ30代じゃないですがまもなく30なので・・・。

正直に申し上げて結婚願望がある心境の中キャバクラに通う男性ってのが心配です。
質問者さんと交際してもキャバクラ通いは続けるんじゃないかな・・・。
また、キャバクラに行く人の半分くらいは風俗とかも行くよね^^;
そういったタイプの男性って質問者さん的に大丈夫な感じかな?

>もう店外(プライベートで)二人で会うのは四度目くらいになるのですが、妹のように思
>われているのか何なのか全く手は出されず。軽いじゃれ合いみたいなのはあるんですが
>。

手を出さないって当たり前じゃん^^;キャバクラのアフターとかならありえるかもしれないけど・・・。
また、交際もしてないのに手を出そうとしたら「交際願望」じゃなくて「ヤリ目」だよね^^;

>彼は年齢も年齢なので結婚願望も強めみたいで、結婚はもう出来る事なら一年以内にで
>もしたいと考えているようです。メールでは良く”○○(私)みたいなお嫁さんいたら毎
>日楽しそうだな”とか”嫁にきてよ(^o^)/笑”などと言われます。私は正直まだ全く結
>婚願望なんてものは無くて、考えられないので、いつもはぐらかしまいます。

アプローチなのか、からかってるのかは読み取りづらいですね^^;
ただ、年内ってもう半分は経過しちゃいますよね・・・交際開始から数ヶ月で結婚とか時期尚早過ぎるよね。特に質問者さんまだ22歳だし・・・。

>彼の事は、真面目で優しくて良い人だなって思ってますが…あまり結婚を視野に入れて
>いる男性だと戸惑ってしまうというかプレッシャーといいますか…少し好きになりそう
>な気持ちにブレーキを掛けてしまいます。

質問者さんが好きになりかけている人を悪く言うのは申し訳ないですが、「真面目で優しくて良い人」が結婚願望もあるのに33まで結婚せずに独身・・・そしてキャバクラ遊びをしている・・・ってのに違和感を感じます。
質問者さん見ていない男性の裏がないか心配です><。
特に男で短期結婚を目指す人の特徴って「頑張れるうちに結婚まで漕ぎ着けちゃいたい」とか「素が出る前に・・・」ってタイプな気がします。
結婚出来ちゃえば後は手を抜いたり、実は亭主関白だったりDVだったり・・・そんなケースを過去の相談経験で感じました。

>なぜ彼は10も年下の私に毎週たった一日のお休みをみっちりとつかってくれるのでしょ
>うか?恋愛対象になれているのでしょうか?それともやっぱり妹みたいな感覚なのかな
>。彼の気持ちが読めません。

恋愛対象の可能性はありますが、質問者さんが結婚を視野に入れられないのであれば潔く身を引いたほうが良いと思います。
33で結婚願望がある男性には結構時間が限られているように感じますし・・・。
また、キャバクラに交際相手を探しに来る・・・ってのも人としてどうなのかな?と私的には感じてしまいます。
要するに若い交際者、若い嫁を探す環境がキャバクラってことだよね?
私の過去の相談経験としては、男性は「若い子」が好きなだけじゃないかな?って気がします。
要するに年齢を重ねていくうちに愛情が冷めていくタイプというか・・・。
    • 0

おい、えらく純情なキャバ嬢じゃねえか。

結婚願望? 好きになりそうな気持ちにブレーキ? 妹みたいな、それとも・・・は?

彼の気持ちが? 真面目で優しくて良い人?

最初は、いいお客さんだったけど、そのうちに・・・下手なストーリーだなあ。

ケータイ小説なら、まあ許せるけどな。

そんなキャバ嬢、日本には存在しません。

彼女らは、あくまでギブ1テイク10の生き物です。

その中で、本当の恋愛感情が優先すると言うなら、ありえないという意味で、それこそ真のドラマだろうね。

顔洗って出直して来なさい。
    • 0

相手の方は貴方が好きだとアプローチをかけています。

出来れば結婚相手の候補にもなり得る恋愛相手であると貴方のことを考えています。彼にとって20代~30代であれば、年齢はきっと問題にはなりません。

貴方も彼を好きになり始めているけれど、結婚というものについての理解がまだ備わっていないようです。知らないものから生まれる漠然とした不安を貴方は感じています。

という現状でしょうね。

結婚願望が「今の」貴方には無くても、彼との交際を続けてみたら結婚したいと思えるかもしれません。結婚願望は、今の貴方が持ってはいない「気持ち」ですが、彼と出会う前の貴方に、彼を「好きになる気持ち」が無かったことと同じように、彼と出会ったことで、貴方の心の中に、これから新しく生まれるたくさんの気持ちがあるんですね。それは、今の貴方であっても、全く想像することは出来ない、今までに無い気持ちなんだと思いますよ。

今は貴方に結婚願望が無くても、いつかは結婚したいと思える気持ちを持つかもしれません。

結婚という以前に、彼と実際に交際をしてみなければ、彼に対して結婚願望を抱くかは分かりようがありません。彼に魅力があるのなら、真剣にお付き合いをしてみればいいのです。ぶつかり合ってみなければ、お互いの本当に求めるものは分かり合えませんからね(^-^)
    • 0