電子書籍の厳選無料作品が豊富!

E260ASHをオークションで購入したのですが、説明書リモコンがなく、入力設定ができず、困っています。本体のボタン操作で設定したいのですが、わかるかたいませんでしょうか?

A 回答 (4件)

お尋ねのテレビはアナログ放送専用機ですから、


別途デジタルチューナー(の機能を含む機器)を設置しない限り、
どのように設定をいじったところで昨今のデジタル放送の番組を
視聴することはできませんが、

このテレビの赤白黄色の入力端子に、
同じく赤白黄色の出力端子がついているビデオ機器をつなげて
ビデオ鑑賞するような目的には使えるでしょう。

本体のボタンをどのように操作すれば入力切替ができるかについては、
残念ながら私は現物を持っていないのでお知らせすることはできませんが、
あまりややこしい操作では無いと思います。

なお、リモコンはたとえ有ったとしても、
テレビが今時の放送番組に対応していないわけですから、
電源のON・OFF、音量の変更、映像入力の切替ぐらいにしか
使えないと思います。

ちなみに参考まで添付URLは、すでに終了したオークションに添付されていた画像
(この種のテレビの裏側)への直リンです。

参考URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/2d5/3001835/20140521_ …
    • good
    • 0

ビデオを見たいならTVの赤・白・黄色のケーブル端子をビデオの赤・白・黄色の出力端子に接続をしてビデオを再生する。


TV側の入力切替スイッチ(あるかどうかは不明。国産メーカー製ならTV本体にある場合が多い)を操作してビデオが映る位置にする。
現物や取扱説明書・写真等が一切無いので推測での回答となります。
    • good
    • 0

説明書はともかく、リモコンが無かったら何もできないよ


しかも現代製だなんて・・・
買うなよ、そんなもん
捨てたら?

この回答への補足

酷い事言わないで下さい。チャンネル設定はできなくても、ビデオをみるとかはできると思いますよ?

補足日時:2014/06/22 00:28
    • good
    • 1

ハードオフへ売りさばき別の国内メーカー製を購入する事をお勧めいたします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!