アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。初めての投稿なります。
倉庫作業の仕事をしている妊娠6週のマタママです。
職場へ妊娠報告しようとした矢先に土曜日軽く出血し茶色いおりものが続きお腹に違和感が
あったので病院に連絡したら来て下さいと言われたので受診しました。
胎盤を作る過程で起こる出血だったようで仕事を休んで安静にして下さいと言われました。
元々、25日に上の子の参観日があるためお休みを頂いてたので会社の方との話し合いで25日まで
お休みを頂く事になったのですが...先程、トイレに行き見たら茶色いおりものが出て無くお腹の違和感も無くなりました。
明日は、休まなくてもいいのではないか?
念の為休んだ方がいいのか?と悩んでます。
職場(作業場)が休む事にあまりいい理解をされないので心配なのもあります。

長々と乱文ですみません。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

休む事をあまり理解されない、と心配な気持ちは分かります。



しかし、今回は話し合いの上25日まで休みをもらっているので。私ならそのまま休む事を奨めます。

そして、25日参観日ならば、明日病院に行き「茶色いおりものが出て無くお腹の違和感も無い」事を伝えて、仕事復帰しても良いか?担当医と話してみては如何でしょうか?

自己判断で何かあっては大変ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
悪阻に襲われ...上の子が体調崩し...
中々、お返事出来ませんでした。すみません。

回答して頂き有難う御座います。
お陰様であれから出血しておらず先生にも順調だと言われました。
会社の方とも話しをして勤務時間や勤務内容を変更して頂けました。

お礼日時:2014/07/08 08:54

休むのに理解が得られないなら今後はどうするおつもりなのでしょうか?


どのような仕事内容かはわかりませんが倉庫作業という事は多少重いものを持ったり立ち仕事ですよね?

今は出血が止まってもそれを続けると大出血につながる可能性もあります。
理解が得られないからといって頑張って何かあってた悔やみきれないと思います。

医者に安静にしてくださいと言われているのにそれができないのであれば本当に自己責任ですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
悪阻に襲われ...上の子が体調を崩し...
中々、お返事出来なくてすみません。

回答して頂き有難う御座います。
休み明けの出勤日に、会社の方が話し合いの時間を作って頂いて勤務時間や
勤務内容を変更して頂ける事になりました。

私だけの体ではないのでよく考えて行動します。

お礼日時:2014/07/08 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!