プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急性が高いため,こちらのカテでもお願いします。

熱帯魚を飼っています。
ミズミミズが発生したので,スポイドでこまめに掃除していたのですが,
浴室にスポイドを放置していたところ,排水溝や,シャワーヘッドに入ったみたいです。

ユニットバスの床にいたのはすぐに除去しました。

が,シャワーを浴びたところ,ミズミミズがドバっと出てきました。
もう発狂しそうです。

お湯を出し続ければ,駆除できますか?
助けてください

A 回答 (2件)

シャワーヘッドの分解は出来ますか?


掃除と思って分解を、古い歯ブラシでごしごし洗っては塩素系漂白剤につけて置く。
ホースのほうは熱湯をしばらく出しておく。
綺麗になったらシャワーヘッドの組み立てで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
この3日ほど虫の姿を見ないので,
大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 09:49

排水トラップ上から順番に取り外しトラップの中のミミズをピンセットで取り除きトラップを元に戻すことトラップを順番通りに戻すこと排水臭が出る場合有り要注意して完全に除去する事。

排水詰まりの原因なる場合が有りますので。シャワーへットもホースを外しへットの中も除去する。除去後浴槽の水を流す週に2~3回トラップを掃除して除去確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫を無事退治できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!