gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

GT6の最新Verのアップデートができず困っています。

Ver.1.09なんですが、容量が598MBで、自分が使っている回線はポケットWiFiで型式はイーモバイルのGL01Pです。

アップデートに700分近くかかり、今まで5回挑戦しましたが、最初は6%でダウンロード失敗。

その後も同じような事を繰り返しています。

時間を変えて夜中にアップデートしてみたり、色々やってみたのですが、全くアップデートできません。

オンラインでは4~5人が安定してプレイできる限度人数ですが、オンラインはあまりやらないので、気にしてません。

ですがアップデートはできてくれないと困るんです。

誰かアドバイス頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

気休めのおまじないですが、やってみますか?

その方法ですが、セーフモードで起動してそのメニューの中にあるデーターベースの再構築を実行すること。
以前、私の環境、光で超高速なはずなのにアップデートが一向に進まなかったために再構築を実施したら症状が一気に治りました。
何度もアップデートを繰り返しているうちに、データーベースに不整合がでてしまうことがよくあるらしいです。

もし、これで改善しなかった場合には、回線速度が極端に遅いのではと言う事が言えると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今、試して見ましたがダメでした。ここまでダメだと恐らく回線が帯域制限にかかっているのかも知れません。制限解除後にもう一度だけやってみます。それでもダメなら買い替えを考えておかなければいけないですね...PS3のセーフモード起動は初めて知りました。貴重なアドバイスありがとうございました。

PS3本体のHDD容量のほうは問題ないんでしょうか?

自分は、昨日、なにげに最新verをアップデートしたので、
PSN側には問題はないんでしょうし。

この回答への補足

容量に問題はありませんでした。やはり回線の問題でしょうね...

• 2