アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックパックで海外を旅行してみたいのですが、旅行中にバイトや小銭稼ぎなどは可能ですか?したことある方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

 行先によります。



 ここって違法な手段は聞いてはいけないことになっているし、アドバイスも不可なんですよ。つまりココで『本音の話』は聞けないよ。
 
 それなりのサイトで聞いてください。


 実際、日本人が10年以上帰国せず(もちろんもぐりで)ぽちぽち稼いで生活していた(いる)ことは、有名な話なんですけどね。


 地中海沿岸の某国でした。。。
    • good
    • 0

やったことはないけど、


ネパールでトレッキングガイドをやってもらえないかと
現地のツアー会社の人に
誘われたことはありましたね。

単独であちこちトレッキングはしていたので、
要はツアー客相手の通訳というか、
文化の違いを理解できない客あしらいだけで
いいからみたいな感じでしたね。

日当はけっこういい額でしたよ。
    • good
    • 0

ワーキングホリデービザを持っているとか、その国で働いて良い資格を得られれば別ですが、一般の旅行者が勝手に働いたら、法律的には違法で、「不法就労」です。



ちゃんと手続きを踏んでいないと賃金や待遇など何かと不利になったり、密告や通報でバレて強制送還とか、その後の入国に長く(場合によっては一生)影響が残る可能性があります。

「自分はバレなかったよ」という人もいるかもしれませんが、可能性の話として。
後で「知らなかった」では済まなくなっちゃうかもしれませんので。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng. …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5077671.html
    • good
    • 0

まぁ不可能ではない


1日だけとか 2日だけとか働かせてくれるところもある

電波少年でヒッチハイクのたびしてた有吉とかもやってたしね

この回答への補足

経験者の方ですか?
有吉さんのは確かやらせでしたよね(^_^;)

補足日時:2014/06/26 09:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!