アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動してインターネットをしようとするとできず、「接続」のところで確認すると、IPアドレスが間違っていることがよくあります。
で、修復ボタンを押してすぐに直ればいいんですけど
、平均5、6回は修復を押さないと、修復失敗ばっかりで、すぐには直らないんですけど、これはなんとかならないでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

これだけでは原因がよくつかめませんが・・・。


ADSLということですが、ルータータイプのモデムを使用しているか、モデムの後にルーターを入れているかしていますか?
(そうでないとIPアドレスが間違っていると気付かない(気付きにくい)と思いまして)

もしそうであればIPアドレスはプライベートIPアドレスになっているものと思います。
192.168.*.*という感じのアドレスです。
また、これはIPアドレスを自動で取得になっているものとも考えられます。

これを固定のIPアドレスにしてはどうかと思います。
192.168.1.2などと決め打ちしてしまうわけです。

IPアドレスが違っているという原因がつかめないので何とも・・・ですが、一応参考になればと。
では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!