アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(20歳)、彼氏(45歳)です。

彼氏は×2で中1と4歳の子どもがいます。


お母さんには45歳の彼氏と付き合っているって言ったら「結婚は絶対反対」と言われました。

私「なんで?」
母「あんたが幸せになれるとは思えない」
私「じゃあ私がどうなれば幸せなの?」

少し前に激しい言い争いをしちゃいました…


私は来年の春くらいを目安に仕事辞めて、同棲して、結婚まで考えています。

母親になんと言って説得していくといいでしょうか?

A 回答 (9件)

X1の男性です。



25歳差の交際や結婚は基本的にはご本人同士が望むのであれば周りが色々言うことではないと個人的に思います。
親という立場からすると色々思う所はあります。
例として、

*気分を害されるかもしれませんが一般的にtono1229さんはまだ若く、
ヒトを見る目が備わっているかどうかが心配になります。
恋は盲目と言いますから。

*もしかすると親が世間体を気にしているのかもしれません。

*X2であることに対して心配なのでは

私からのアドバイスです。
彼の二度の離婚理由はお聞きしましたか?
私自身もX1なので説得力に欠けるところはあるかもしれませんが、
この事はとても重要になります。
彼からの説明を冷静かつ客観的に判断してください。

判断基準になるのは離婚原因を彼がどのように受け止めているかです。
(1)彼自身の反省すべき点を明確に彼が自己分析が出来ているか。
(2)元妻達に対しての自己分析が出来ているか。
(3)子供達への現在までの接し方(子供達への気持ち、養育費の支払いが出来ているか)

離婚に至にはみんな様々な理由があります。
自分の不倫、相手の不倫、性格の不一致、家庭内暴力、金銭感覚、その他性格の問題。

彼が不倫や家庭内暴力を起こしたのであれば、またそれを繰り返す可能性はかなり大きいと思います。
ギャンブル依存症や金銭感覚の麻痺もなかなか治るものではありません。
モラハラを含めた歪んだ性格も同様です。

いまは大好きな気持ちが大き過ぎてお母様や周りを説得したい気持ちでいっぱいなのは良く分かります。
でも説得は貴女の気持ちを押しつけているだけです。
大切なのはお母様を安心させること。
安心とは説得させることではなく彼からお母様にどれだけ安心させるだけの努力や行動があるかです。
それと貴女がどれだけ冷静に彼を理解しているかだと思います。
彼も45歳です。
大人として貴女のお母様も不安や心配も想像できるはず。
あとは大人としてどれだけ貴女を精神的にも守れるかです。

すこし辛口になりますが
離婚を二回も繰り返しているのは何か大きな原因があると思った方が正解だと思います。
    • good
    • 0

失礼ですが相手の方が明らかに早く亡くなることが見えていますからね。


もし貴女が僕の娘だったら確実に結婚はさせないですね。
結婚するのなら貴女が普段仕事でよっぽど稼いでいて安定していない限り難しいんじゃないですか。
最悪、旦那がいなくても一人で生活していけるほどの経済力がないと僕は許さないですけどね。
それでもどうしても彼と結婚したいというなら親に何度も説得してみてもいいですしもしOKが出ないなら勝手に結婚してもいいでしょう。
    • good
    • 1

 45歳のしがない子持ち×2男に、20歳のうら若いあなたはもったいないです。


 まあ、彼が富豪だったら話は別ですが。
    • good
    • 1

説得は無理ですよ、私なら結婚はもちろん娘の相手が25歳上の×2なら交際自体を反対します。


結婚を考えていますか?
貴方には結婚でも、彼には再再婚・・・つまり貴方は3番目の妻ですよ。

中1もこれから教育費がかかります、お金の支援は父親なのでもちろんしなくてはいけません。
子供二人のパパですから、貴女と再再婚しても子供を持てるかは経済状態で決めなくてはいけませんよね。
45歳の親となれば高齢で介護問題も出てきます。

まだ20歳で想像つかないことはたくさんあると思います。
法律上、彼の財産は子供たちに行きます、貴方が再再婚相手になってもそれは変わりません。
あと15年で彼は定年の年で4歳児はその時に19歳、大学の費用もかかっているかもしれませんね。
その時に35歳の貴方は夫の子供だからと援助できますか?

どうなれば幸せか?
親としては世間や貴方の友人に同情されそうな相手との交際は幸せになると思えないから口にします。
友人には紹介していますか?
×2で45歳の彼だと同等と。
それが出来ていない時点で、貴女にも負い目があると意識があるはずです。
    • good
    • 0

20年後を考えると分かりやすいと思います。



彼は65歳質問者さんは40歳、上の子は33歳、下の子は24歳、彼と質問者さんのお子さんが15歳かな?

彼は男性機能は失われてますが、質問者さんはいわゆる女ざかりの年齢ですね。
結婚して夫婦生活があるのは10年間、それも彼が頑張ってですので、実質5年だと思います。
つまり彼とのお子さんを妊娠した時点で、質問者さんの女の人生は終わります。

お子さんが15歳・・・あと5年はお金がかかると思いますが、彼は65歳ー70歳、当然年金生活ですね。

質問者さんが家計を守るために、必死に働かなくてはいけなくなります。

この予測は夫婦として順調に行った場合でして、離婚とか彼の浮気とかの問題が入ると人生設計が崩れます。

30年後に旦那さんが亡くなりました。
そこそこの遺産を残した場合、半分は質問者さんへ、残りの半分が他人の子供2人と質問者さんのお子さんで分けることになります。

遺産の66%が入る訳ですね。
もし離婚したら、33%になります。

歳の差結婚って今ではなく20年後30年後どうなっているか考えないといけないと思います。
歳が近い結婚なら考える必要はないのですが。
    • good
    • 0

私も反対かな



もし貴方が彼の子を25で産んだとして、

彼は50

こどもが二十歳になったら

彼は70歳

貴方は45歳

収入のない老人さんの面倒と

病気になりやすい年の旦那の面倒と

子供の進学等の学費や、生活費の工面と。

二十歳お子供が70才の親を持つ子供の気持ちと。

色々と
貴方は一人で背負って行く覚悟がありますかね

親はそういうのも含めて反対してるんだと思います

ましてや、×2子持ち

お金、あるんですか?彼は

好きだから突っ走ってる貴方の気持ちもわかりますが

冷静な第三者の意見は、とても大事ですよ

彼を悪者にしているわけではありませんが

誰もが心配と思うでしょう。

色々と、貴女が苦労すのるのが目に見えているから

かな。

結婚は、好き、という気持ちだけでは出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0

年齢差の結婚で親を説得したいなら付き合ってる相手の誠意が大事でしょう。



私29歳の夫は46歳で17歳年上です。
どちらも初婚なので少し違いますが。
18歳の付き合い当初に私と「お付き合いさせていただいてます」と、
ちゃんと我が家に来て挨拶をして親を安心させてくれました。

それもしてないのに同棲?結婚?
エエ年のおっさんがマナーもない行動してて、その上大事な娘が結婚?
そりゃ親御さんも反対しますよ。

まずは彼の本気の気持ちも見るついでに親へのあいさつお願いしてみたら?
しなければあなたは彼にとってただの若いだけが自慢の女でしかないでしょうね。

同棲も「くるなら一緒に住んでもいいよ」程度ではないですか?
親の立場からしてみれば、ただ孕まされて捨てられる娘の姿を見たくない。とは言っときます。

誠実な行動がないのに説得は不可能です。
    • good
    • 0

私の現在の彼は


×1のまだ小さい子供さんがいます。
年の差は15の差です(何歳とは言えませんが)
付き合って知った事で
最初はまぁ、大丈夫やろと
そんな感じで付き合いを続けました。
もうすぐ付き合って2年経ちます
そろそろ2人暮らしや結婚と
色々考えています。
母には最初はあなたと同じように
反対されて別れさせられそうに
なりましたが、彼が私の母と二人だけで話をして
説得してくれました。
付き合いが長くなり結婚を真剣に考え出すと
×1の子持ちの事に対しては理解が必要です。
正直未だに嫁さんの事で喧嘩します。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

常識で考えれば、説得は無理だろ…。



45の×2男が20の女と付き合ってるなんて、「悪い男が娘をたぶらかしてる」としか見えないんだよ。
彼氏の年齢は一般的に見れば、あなたのお母さんと結婚しててもおかしくない年齢だし。
45と20なんて、下手すれば「親子です」でも十分通じるほどの年齢差だよ?
親子ほどの年齢差がある結婚なんて、まともな親なら断固反対するわ。

若い女の初婚相手が×2の子持ち中年男なんて、冗談にしても笑えない。

絶縁覚悟でぶつかるしかないだろうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!