プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ蛍の季節らしいですね。
産まれてこのかた、野生の蛍が飛んでいるのとか全然見たことがないので、今年こそ見てみたいと思ってます。

A 回答 (4件)

横浜の三景園で見られますよ。


秩父なんかでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ちょっと遅いかも知れないけど、今週末中に行くつもりです。

お礼日時:2004/06/19 14:44

目白の椿山荘で見れますよ♪


今年も例年通り5月下旬から6月いっぱい見れる見込みだそうです。
ご参考までに下記URLを。(最新情報→各種イベント)

参考URL:http://www.chinzanso.com/whatsnew/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな近くでイベントをやってたんですね!
ありがとうございました。
今週末どこかに見に行く予定です。

お礼日時:2004/06/19 14:56

昨年、千葉の養老渓谷で源氏蛍をみてきました。

温泉に泊まって宿の人に蛍がいる場所まで案内してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養老渓谷、いいですねぇ!
そういった情報を探していたので、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 14:48

検索キーワードはホタル 東京近郊


参考URLはホームページ名:埼玉県ホタル保全連絡協議会
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/06/06_05.h …

参考URL:http://www.just-frame.com/hotaru/saitama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで付けていただきありがとうございました。
埼玉か千葉かで結構迷い中です。

お礼日時:2004/06/19 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!