アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
6月15日、法事があり、食事をホテルのレストランでやりました。集まった親族は全部で14人。
みんな住んでいる所はバラバラなのですが、その中の11人が16日夕方あたりから嘔吐と下痢を起こし、まず祖母が病院でノロウイルスと診断されました。
ただ、病院に行ってもノロウイルスと診断されなかった人がいたので、保健所に連絡をして検便を出しました。すると、うちの母親以外の人間からノロウイルスが検出されました。
もちろん、レストランにも保健所が入っているはずですが、そのレストランは通常通り何事もなかったかのように営業しているのです。
話によると、そのレストランは何度も何度も同じことを繰り返しているらしく、今回限りのことではないそうです。
食中毒を起こして、揉み消すことなんてできるのですか?
また、こういう場合、どうしたらよいものか困っております。
普通なら、病院代を請求できると思いますし、営業停止になってもおかしくないと思うのですが……。
わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。
食品をお客様に出すところでこのように受け流すようなお店の態度に、大変怒りの気持ちと悔しさでいっぱいです。
不正を許してはいけないと思うのですが…。

A 回答 (1件)

弁護士にお願いしてください。

個人では限界が有ります、保健所が営業停止にしないのは何か裏が有ると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!