あなたの習慣について教えてください!!

親戚の結婚式の写真をプリントアウトしようとおもったのですが、結構、数が多いので、プリンターでするよりお店に持っていこうと思ったところ いざCDROMに写真を焼こうと思ったのですが、Webで焼くのかデーターでやいたらいいのか わかりません。どっちでやいたらよいのでしょうか??

A 回答 (5件)

お店にもよると思いますが、


私が以前お願いしたお店はメモリースティックやSDカードなど
そのままもっていきましたよ。
そして、フォルダ、写真の名前を書いて
どれを何枚焼いてくださいとお願いしました。
    • good
    • 0

こんにちは。


我が家ではネットでプリント注文していますよ。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kitamura-print.com/
    • good
    • 0

「Webで焼く」というのが分かりませんが、


私はJPEG形式のデータのままCD-Rに焼いて、お店に持っていきました。
    • good
    • 0

通常ソフト(ライディングソフト)によって、名前の呼び方は違いますが、通常は、


音楽形式か、データ形式の二種類です。
デジカメの画像は、データ式で焼いて下さい。

あと、CD-Rの事をCDROMといい間違えていると思いますが、通常、データ式の場合、追記が出来ますので、焼く時は、フォルダの中に、すべての画像を入れた状態で焼くと、次回追記で焼く時、またフォルダ単位で焼けば、自分も、カメラ屋さんも、CD-Rの中がすっきりして、CD-Rがいっぱいになるまで、使う事が出来ます。

あと、このような場合は、繰り返し使えるCD-RWは、相手が読み取り不可の場合も、ままありますので、今の所は、CD-Rの方が良いと思います。
まあ、CD-Rは、安いですからね。
    • good
    • 0

富士フィルムのサイトからも注文ができます。



操作は簡単。

家の近くのお店(受け取り店)を指定して、
ファイルを上げるだけです。

あとは数日後にお店に取りに行き、料金を支払うだけ。

お手軽です。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/indexf.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!