プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近探偵に有る依頼をしようと思っています。
その探偵社のプロフィールに「剣道5段」と書いて有りました。
それが本当か確かめたいので、剣道5段の人しか持っていない証拠的な物って有りますか?

例えば車で言う免許証です。
分る方教えてください。

A 回答 (2件)

剣道5段が真実かどうかと依頼内容の成果が関係有るんですか?




探偵としての手腕の方が重要だし5段が本当じゃなかったら
仕事に差しさわりが有ると思いますのでそんなくだらない嘘を
プロフィールに書きますかねぇ?

依頼する事を決めてるのなら確認するのも不必要では?

その探偵が5段だから依頼するのかどうかを考えれば答えは出ます。
    • good
    • 0

ありますよ。

私は初段しか持ってないけれど、証明書が発行されます。カードですから持ってると思いますよ。5段はどうなのだろう?。わからないです。ま、どっちにしても証明書はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!