電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義母が娘が就職したときや転職したときは、毎回道を把握できるように自分もついていってたそうで、私の職場にもついていくと言っていました。
私の両親はそんなこと一度もなかったので困惑してます。
これって普通なんでしょうか?
サバサバした家庭で育った私は過保護で嫌だなーと思ってしまいます…

A 回答 (3件)

娘には過保護で済みますが、息子の嫁には干渉が正しいのでは?


遅かったのね~何分で帰って来れるでしょう?と行き来まで言いがかりをつけられそうですね。
結構です、娘さんだけにして下さいと拒否できませんか?
息子の職場も着いて行ったのですか?夫にママどうにかしてよと頼みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり干渉が過ぎますよね…私の感覚が正常で安心しました!ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 14:46

何の為の道把握かにもよりますが。



まあ一般的ではないかと思います。

就職説明会についていくわけでもないですし、ほっといて良い範囲かな…?
よく分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明会にも親はついていくものなんですね…知りませんでした。まさしくほっといてよ!という心境です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 14:48

道中の買い物先を調べておいて、「幸子さん、帰りにあれとこれ、お願いね」というパターンを想像しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは考えもつきませんでした!そんなこと言われたら面倒だなぁ(笑)

お礼日時:2014/07/01 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!