アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、ありがとう、ございます。

私は、

アラフォー
緑内障で目が悪いせいかモノにぶつかる
学習障害
肥満で高脂血症
の無職女です。

いわゆる、

ドジでノロマなデブ&ぶさ亀で、彼氏もいません。

最近、良くコンビニ等で、中国人に遭遇しますが、

若く、
キレイ(特に女性)
日本語ベラベラ、多分、英語も、
仕事をテキパキこなしている、

など、凄く優秀です。

自分は、メモとか、取ったのですか、
まえにバイトで、商品の位置とか、こまごまとした作業が覚えられず。半日で、クビでし

た。。

要するに、自分みたいな、能無しの役立たず、

と、中国人の方を比べたら、自分は、負けているわけです。

何もかも、全部。

このまま、中国人が増えた場合、日本人が大量に失業しますよね。

彼らは、優秀で、仕事も出来るし、、

この不安をどうしたら、いいでしょうか?

A 回答 (6件)

この質問を印刷して、メンタルヘルス関連の病院を受診されると、不安が和らぐかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

無職なので、メンタルヘルス~へ行くお金がないです。

貴方のような人が半日でクビになるのに中国人は全く関係ありません。

誰だって、施しするつもりでもなければ貴方のようなひとは半日だって雇いたくない。
そこをまず100%理解すべきです。

日本に来ている外国人、中国人は千差万別ですが、若く優秀で日本語ができるような人材は
今はバイトでも将来は母国や日本の各分野で様々なポストに就き、知日派として経済や政治で重要な役目を
果たすかもしれません。
将来を見越して知日派、親日派の優秀な若い外国人に日本を知ってもらうのは日本の将来にとっても大切なことです。
貴方の出る幕はありません。

貴方が心配すべきは「肥満で高脂血症」でしょう。肥満症ですね。
40代でしたら、いつ命を落としてもおかしくないですよ。
脳卒中(脳梗塞や脳出血)、心臓病(心筋梗塞や狭心症)は日本人の死亡原因第2位と3位ですが
どれも肥満が関連しています。 

どちらにせよ貴方は病院にいくべきです。
自分の肥満も治せないのに、優秀な外国人がどうのこうのはお門違いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

緑内障の人は、心血管系の病気になりやすく、短命という、説があるらしいですね。

それはともかく、留学生の方が、架け橋的な存在になってくれればと、私も思います。

良いことでも悪いことでも、「○○人=○○」と、ひとくくりにしないほうがいいと思います。

日本人にいろいろな人がいるように、中国人にもいろいろな人がいます。
あなたが知っているような優秀な中国人もいれば、優秀ではない中国人もいるかもしれない。
一概に、中国人が優秀とは言い切れません。もちろん、中国人が悪いとも言い切れません。

人と比べて不安になるより、自分の良さを見つけて、それを伸ばすほうが先だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

人と比べても、しょうがないと思う反面、留学生の彼らの若くてまぶしい様に、つい心を奪われてしまうんです。

でも、自分の良さを発見しないことには、はじまりませんよね。

良さ、、思いつきませんが、、

> このまま、中国人が増えた場合、日本人が大量に失業しますよね。

根拠は?

> 彼らは、優秀で、仕事も出来るし、

質問文を見た感想では、『隣の芝生は青い』と言う事を単に中国人に当て嵌めているにしか見えませんし、
そうやって自分を悲劇のヒロインにでもしたいのだろうなとしか映りません。

緑内障は残念ですが治りませんので、これ以上悪くならない様に医師の指示に従って下さい。
学習障害については発達障害とも違いますので他の人と何も変わらない様に見られてしまう事もあります。
単純に貴女の言う優秀な人と比較出来る物でもありません。
まずそこを理解しましょう。
肥満で高脂血症については食生活の見直しと運動で改善が見込めますが、他に疾患が出て居ないか病院で一度診て貰いましょう。
栄養士による食事指導も受けた方が良いです。

> まえにバイトで、商品の位置とか、こまごまとした作業が覚えられず。

自分で言って居るではないですか、学習障害だと。
ならばその様な仕事に就く事で不安が生じてくるのですから、機械的な単純な作業から始めるのが良いでしょうね。

人は人、自分は自分なのですから、背伸びをしようとせずに自分の身の丈に合った事をしましょう。
貴女は必用以上の背伸びをし過ぎるから不安に襲われるのであって、自分に合った仕事を見つけられれば
逆に自信が付く事も有りますので、緑内障や学習障害と言う事を隠さずに職業相談をした方が良いでしょうね。

回答は言葉では無く文章になっていますので何度でも読み直しが出来ますし、印刷しておけば周りの人に噛み砕いて
説明しても貰える事もありますので、ここに集まる回答は大事にしましょう。
一度で理解出来なくても恥ずかしくありませんから、少しずつでも前に向かって歩く様にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

毎回、似たようなネクラな話ですみません。

今度、ハローワーク等で相談してみます。

何か、勘違いしていませんか?

負けているとしても、それは、あなたでしょう?
中国人に負けていない日本人も、沢山います。
それどころか、中国人は、日本人の水準の高さを称賛し、恐れているぐらいです。
「われわれは、100年経っても、日本人には追いつけないかもしれない」
「永遠に無理だろう」などと言って嘆いているんですよ。

視野を広げて、世の中を広く見てください。
日本人の民度は、中国人よりも高いのです。
「日本人をみると、(いい意味で)寒気がするくらいだ」とさえ、言っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、世界で活躍している日本人の話は、テレビで見たことがあります。

失礼しました。

あなたの間違いを指摘しておきます。

>彼らは、優秀で、仕事も出来るし、、

彼らは狡猾なだけです。
彼らはルールを無視しているだけです。
彼らは共産主義を標榜しながら、資本主義のどす黒い部分だけを利用して暴走しているだけです。
彼らは協調できません。
彼らは反省しません。
彼らは恥を知りません。
彼らは紀元前最も優れた人種のひとつに違いなかったのに、現生人類の中で最も猿に近い人種です。

>この不安をどうしたら、いいでしょうか?
大丈夫です。中国人の正体に世界中の人が気付き始めています。

ただ中国人が敗退したからと言って、あなたが採用されるかどうかは別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

採用されるよう、頑張ります。