プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妻と出会って、一緒に過ごす内に妻が何よりも好きになりました。
妻と出会うまで考えていた理想と妻は違うのに、妻が一番の女性になりました。
もし、理想そのままの女性が私の前に現れたとしても、「あ、あの女の人好みだな」と思う程度で、私の妻が一番という気持ちは揺れ動かない自信があります。

なぜそんな自信が湧いてくるのでしょう?
嫌な表現ですが、100点の好みの女性と80点の好みの妻という風に、数字に表せばどちらが好みなのかは明白です。
一緒に過ごした時間による情がそうさせている?
私にはそうは思えませんでした。
過ぎた時間を巻き戻せない以上、比べることはできませんが、もし理想の女性と10年一緒に過ごして築いた思いと、妻と10年一緒に過ごして築いた思い、どちらが上か比べられるなら妻への思いの方が大きい気がします。
こんな風に思うのも妻への情がさせていると言われればそれまでですが、例え理想の女性が相手でも、妻以上にはなりえない気がするのです。

自分が思い描いていた理想には無い魅力が妻にあるのでしょうか?
それともこんな思いを持つ私は異常なのでしょうか?

A 回答 (8件)

49歳の既婚男性です!




貴方この質問を
コピーしておいて、

夫婦関係が
悪くなった時に
読み返しましょう!

夫婦は、
いろいろな
荒波が起こりますよ~

いつも順風爛漫とは
限りません!

そういう時に
今の貴方の
奥さんへの気持

忘れないように
しましょう!


いつまでも
そういう気持でいて
下さいね!
約束ですよ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
自分を思い返す言い材料になりそうです

お礼日時:2014/07/01 19:51

奥さんも同じように思ってるなら「相性が良い」「ウマが合う」ってヤツでしょうね



「思い込み」「ひとりよがり」ってこともありますが

それ以外では、いい意味で「ハメられてる」

人様に迷惑かかってないんだから異常でもなんでも幸せなら良し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「思い込み」「ひとりよがり」ではないと思いたいものです…

お礼日時:2014/07/01 19:52

奥様は他の女性と天秤にかけても負けないという事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
妻より好きになる人は現れないと思います

お礼日時:2014/07/01 19:52

つまり奥様とは一番【しっくりくる】という事なんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり相性がいいということですか

お礼日時:2014/07/01 19:52

好みと相性が違うということだとおもいますよ。



私も好みのタイプと夫のタイプは違いますが、夫以外の人は考えられません。
結婚して26年ですが新婚当初よりも大切な存在になっています。これは夫も同じことを言っていますが(すみません、のろけです)

夫の趣味も私とは違います。自分の好みに合わせてほしいと昔は言われましたが私の趣味ではなかったので拒否。なのでお互い趣味というか好みは違い状態です。
でも相性がいいのだと思います。交際からいれると30年、一度も喧嘩をしたことがありません。
話し合いは沢山しますが、喧嘩になったことはありません。

相性のいい相手と出会えて結婚できたことは人生一番のあたりだと思っています。幸せですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好みが合うのと相性が合うのとは違う…なるほど

お礼日時:2014/07/01 19:51

それが、「夫婦」というものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと夫婦でいたいものです

お礼日時:2014/07/01 19:50

奥様幸せですね~♪



結婚相手として選び、生涯を共にしてもいいと思える相手だから一番なのでしょう。

情と言いますけど愛情ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく、私の一番は一生変わらないでしょう

お礼日時:2014/07/01 19:50

よほど合っていたのでしょう。



何年、何十年、いや、一生その気持ちであれば、「幸せな人生であった」と幕を下ろす事が出来ますね。

初心を忘れず、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に死んでいけたら幸せですね

お礼日時:2014/07/01 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A