プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも大変お世話になっています。
また問題が起きてしまいました。
私のホームページのことなんですが、
Macで作りました。Macを持っている友人などは問題なく見れているのですが、winだとindex.htmlが真っ白になって見れません。他のページはwinでも問題なく見れます。
この2つのページの違いは、javaを入れたか入れなかったかだけなので、ここに質問させて頂きました。

index.htmlをwinでも見れるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

打ち込んだjavascript
<script language="JavaScript">
<!--
moveTo(0,0);
resizeTo(screen.width,screen.height);
// -->
</script>

また、これに変わる最大化出来るものがあったら、おしえていただきたいです。

使用ソフトdreamweaver2004MX
全ての作業はこのソフト上で行いました。タグ打ちも。

お返事が遅れることが有るかもしれませんが、ご了承ください。

A 回答 (3件)

No.1の者です。

No.2さんのアドバイスが気になったのですが、Macでは見れてWindowsでダメなんですよね?
Macでは見れるんですから記述の順序も今の状態では問題ないですもんね。ブラウザがIE6で非対応になったのってありましたっけ?
私はタグ打ちでページを作っていてソフトのことはわからないんですが、以前JavaScriptをペーストする際に</head>だったか、タグを消してしまってあせったことはありますが。また、私はフレームを作ってこのスクリプトをhead内に記述して、本体を中に入れています。フレームと言っても実際にはひとつを100%にしているので、区分けはされていないのですが。。。
    • 0

mac と win ではjavascriptの実行順序が違います

<script language="JavaScript">
<!--
resizeTo(screen.width,screen.height);

function onl(){
}

// -->
</script>

<BODY onload="onl()" >
...
マックはonloadイベントが発生しません。(言い切っていいかなあ)スクリプト行を上から実行します。
winではonloadイベントから上記のように呼び出せばいいとおもいますyo。
二重に書いてありますがもっといい方法はありますyo
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅れていまい申し訳ありません。

こちらのミスで、書き込むファイルを間違えていました。
見えたのですが、また新たな問題が発生してしまいました。
(;´д`)トホホ。
どうもありがとうございました。

このJavaScriptですが、私も少し変形させてトップページ以外で使っていますが問題ありません。

WindowsでIE6です。サンプルページを作って動作を見たのですがOKでした。たまたまどこかのタグを消してしまっているというようなことはないのでしょうか。
トップページ以外だったらいろいろ方法はありますが、この場合はこれがいちばんのような気がしますが。原因がわかるといいですね。参考にならなくて、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅れてしまい。申し訳ありません。

もしやと思いタグを見てみたら、違うファイルに書き込んでました。お恥ずかしい。
フレームで3つに別れていてその一つに入れてました。
見えたとこまでは、良かったのですが、また新たな問題発生です・・・(;´д`)トホホ。
どうも、ありがとうございました。